スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tokyo Ska Paradise Orchestra in Amsterdam

2009.07.20 07:44|De kunst/芸術・イベント
Tokyo Ska Paradise 2009 (6)

というわけで、タイトルどおり行ってきました!スカパラのライブハウスコンサート in Melkweg!!

Skaは、Less than Jake以来のライブだからそれも楽しみだった。
スカパラは今年でもう6、7度目の来蘭だったそう。わたしたちにとって初めてのスカパラ。日本人の友達も何人か来ていて、ひさしぶりに再会もできてよかった。それにしてもこのSkaは、わたし好み!テノールサックスのGamoさんとトロンボーンのKitaharaさんは渋いし、ギターのKatoさんはすこし違う世界に入っていたけど素敵だった。とくに金管楽器の音色が自然に体に入っていく。Ska盛り上がりライン(飛び跳ねグループ)がちょうど2,3列前まで迫ったところで立っていたが、なんとか飛ばされずにすんだ(笑)

こちらはヨーロッパツアーのバレンシア版。




また日本人がこうして来蘭してくれることがすごく嬉しい。来年も楽しみにしてます!

コメント

トミさん、スカパラ大好きやねん!
行けなくて残念・・・。
まだオランダにいたら一緒に行けたかもしれんのにね。

笑けたわ~

you tube見て、わらけたわ~。
ああいうシチュエーションには慣れたけど、本当凄い感覚だよね。

スカパラは学生時代に良く聞いてたわ~。
ドイツにも来てるんカナ?

chietje

残念やなぁ~。ヨーロッパ人ってスカ好きなひと多いよね。
はぁ~まだ昨日の余韻が・・・ぜんぜん集中できへんし、もっと聴きたい!
来年は一緒に行けるかも?^^

rumi

「飯くってる」国民って、だいたいスペイン人だよね(笑)
オランダ人にこのギャグはあまりないわぁ。
開演は30分遅かったけどね・・・まぁでもなにも感じなくなった。
当たり前だし(笑)

ドイツにも回ってるよ!今年は行かなかったみたいやけど、来年は期待できるかも!
オランダには来やすいこともあるのか、毎年来蘭してはるわ。
rumiもスカ聴いてたんや~いつか一緒に行きたいね!
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。