スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

Gay Parade 2009

2009.08.03 16:04|De kunst/芸術・イベント
IMG_6240.jpg

2007年 2008年に引き続き3度目のゲイパレード。個人的には、4月30日のクイーンズデーより面白い。季節が「夏」であることと、「運河パレード」という見世物があるからだ。街中はゲイ色の象徴であるピンクで埋め尽くされる。今年は昨年をさらに上回る80隻のパレードと、56万人の観客で湧いたそうな。どんだけひと多いねん!

今年はとくに、パレード船のひとつにゲイの友達が乗っている!というのでかなり楽しみにしていた。某大手会社の船の○○番目。SMSで何度も連絡を取り合う。この人ごみの中、わたしを見つけてもらうという至難の業だったけど、ちゃんと手を振り合ったよ!!(笑)最高。

ほかにも、ゲイの友達はいるけれど、たいていは「こんなパーティの日は家でゆっくり祝杯をあげる」という。なんやねん祝杯て…(笑)。男性側、女性側もいれば、バイセクシャルもいる。なかには真剣に性転換したがっている子もいる。それでもみな同じ地球人。
Ik heb afgelopen weekend van de gay parade genoten. Ik heb gehoord dat er meer dan 0.5 milijon mensen kwammen bij de princengracht. De kleur in de stad was veranderd naar rose of regenboog. Vooral dit jaar heb ik een vriend van mij, die gay is, aan een van de boten van parade, he probeerde om zijn handen tegen mij te zwaaien. We bleven contacten houden met SMSje, en eindelijk konden we bij elkaar vinden en we hebben onze handen gezwaaid! Tussen zo'n gigantishe omstanders!! Haha het was maar super leuk. Ik heb een paar gay vrienden, maar ze hebben z'n eigen idee over sex, dat vind ik ook leuk om te weten. Na de parade kwammen andere collega's bij mijn thuis en we aten huis gemaakt Thais curry, dat heb ik erg lekker gegeten.

コメント

すごいよね…。さすが自由の国だ。日本だと差別的な扱いされちゃうけど、オランダだったら認めてもらえるんだろうね。私ももしそうだったら、オランダに住みたいと思うもんなぁ。つくづく日本人ってちっちゃいと感じるよ。

nijntje→massy

ただいま!さきほどママとも話したよ。無事に帰って来ています。

こうして、ここでブログを読むとすごく変な感じ…。オランダ生活がほんま夢のよう。もうすぐ会えるね!!楽しみにしています。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

