里帰り naar Japan

2009.08.07 22:50|Gesprek/ひとりごと
タイトルどおり、じつは里帰り中なのです♪
里帰りまでがたーいへん。
アメリカから急遽友人が来ていたので…一息つく間もないまま。気づけば日本だった。
この話はまたオランダに帰ってからにして。

日本でブログを書くのは初めてかも。とても変な感じがする。
最初に出迎えてくれたのは両親。途中で、おなじく里帰りしていた弟も合流して、デパートで買い物と食事。あ~なつかしい。家族との甘えた時間。楽しい。それにしても暑いな日本は…。

家路に着くと、「ピンポーン♪」と宅配便が届いた。
送り主はsatotjeのお父さん!なにかと思ったら、わたしの帰国にあわせてお中元を贈ってくれたのだ。感動のあまり叫んでしまった。
いや、叫んだのはそのときだけではない。
箱を開けて中を探ると、威勢よく飛び跳ねてきたのは海老!まだ生きとうし!!
身の部分を堪能し、頭と尻尾はしっかり焼いて食べつくした。
今回はsatotjeがいないから寂しいけど、これで寂しさは一気に吹っ飛んだ。
そして、いつも気にかけてくれてありがとう、satotjeパパ、ママ。

IMG_6297.jpg IMG_6298.jpg

さぁ~明日は妹の結婚式だ。

コメント

私も日本。暑いね、本当に。
帰ったらまたよろしくね。

それまでお互いに充電期間だね!

明日は、ということは8月8日?
ならうちらと同じ日やけど。
今日は、2年記念日お祝いしてるよ~。

妹さん、おめでとう!

ごはんまだぁ~?

Yukiyoさん

ほんっと暑いですね~。
今日は打って変わって大雨です。。

ほんと、ほーんとに充電期間。
たくさーん満喫して帰りたいですね。
もちろん、帰ったらまたよろしくお願いします!

ちえちぇへ

そーやねんなー!!飛行機に乗ってる途中に気づいた(笑)。2周年やね、おめでとう♪お互いに毎年お祝いできるのがええわ。何年目か分からなくなったら一緒に数えよう。

satotje

一人暮らし暦何年?!わたしよりずっと長いやん…?

実家に電話くれたとき、実は私も帰ってたんよ~。
nijntjeに会えるのが楽しみでしょうがない!ばっちり休みとったよん☆yosshyも18~20まで休みです。カラオケいけるね!

nijntje→massy

massy、まじ!?やったね☆
ほんと、めーっちゃ楽しみよ。
お父さん、お母さん、yosshyさんにもよろしくね。カラオケまじ行ってないから歌えるかしらね…(笑)。
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク