スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広島の世界遺産をたずねて

2009.08.15 22:58|未分類
P1020290.jpg P1020257.jpg

飛騨高山から帰って来て、またすぐ学生時代の友人3人で温泉1泊旅行に出た。もう18歳のときからのつきあいだから、会うとなんだかとてもほっとする。いまはもうみなばらばらの人生を歩んでいるけれど、またひとつ屋根の下で、いつまでもいろんなことを語ったりできるっていい。

行き先は、世界遺産にもなっている広島の原爆ドームと宮島の厳島神社。どちらも初めて。思っていた以上に魅力的な町で、食べ物も美味しい。広島焼きに焼き牡蠣、もみじ饅頭、あなごの白焼きに豊富な海の幸。うぁ~思い出すだけでよだれ出そう(笑)

宮島までは、広島市内から30分以上電車に乗って、そこからフェリーで島まで渡る。厳島神社の鳥居の存在感は大きい。もうひとつ、行ってよかった!と思ったのは、ロープウェーに乗って弥山(みせん)山頂まで登ったこと。30度以上の炎天下のなか、3kmの山道を歩くのはかなり足に来たけれど、やっぱり頂上までたどり着いたときは来てよかった!と思った。鹿やサルもたくさんいて、人間に慣れて生活しているようだった。

とにかくめっちゃ美味しいもの食べて、めっちゃ買い物して、めっちゃ温泉つかって、めっちゃ山登りして、そしてめっちゃ笑って、3人の思い出のページがまた増えた(笑)!

今週末はすこしのんびり。ゆっくりしたいのでブログはこのへんで…おやすみなさいzZZZ

コメント

鳥居がきれい!!

鳥居がとってもきれいに撮れてる!!
私はnijntjeの腕に1票だわ。(→この話題覚えてる?)

女友達と温泉旅行だなんて、聞くだけで楽しくなっちゃう♪
いつかどこかの国に一緒に旅行に行きたいね。

rumiへ

あ~昔バルセロナとプラハで票対決したのん?しかも自分で票入れて…(笑)じつはこの写真は友達が撮ってくれたもの。だから友達に一票!

写真を見ては帰りたいモードになってます;ほんま、いつかまたどこか一緒に行こうねぇ!これからもゲルマン仲間としても(笑)よろしく。
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。