9 straatjes

2009.09.08 16:42|Amsterdam/ アムス事情
先日、アムステルダムのセレクトショップが集まる9 straatjes(ネイゲンストラーチェス、9つの小さなショッピング通り)で久しぶりに同僚とランチをした。ダム広場からすぐ近くにあるショッピング街だが、それぞれの通りが運河を挟んでいるので、景色を楽しみながら、ときには運河を走る船を眺めて休憩しながら買い物ができる。かわいいカフェもたくさん並んでいて、特にここはお気に入りのひとつ↓ 

van Harte 
hartenstraat 24
1016 CC Amsterdam

この9 straatjesはつまり、9本の短いショッピング通りが集まっており、わたしはいまだによく迷ってしまう。以前行ったことのあるお店でさえ見つからないことも多々ある(笑)。通り名を見ていないから、自分のあまり当てにならない方向感覚で散策するのだが…それでまた予期もしないお店にぶつかったりもするので楽しいものだ。

IMG_6531.jpg IMG_6540.jpg

サンドイッチの数は豊富。パンがハート(Harte)型!紅茶もお洒落な入れ方。お店の内装もモダンで格好いい。お店はつねに混み合っているので、時間選びは大切。
Ken je misschien 9 straatjes in Amsterdam? Er zijn 9 straten voor het winkelen, het eten en het drinken. Daar kun je lekker eten en winkelen, en tussen de straatjes rennen er beroemd kanalen zoals Pirncengracht, Keizergracht, Herengracht en Singel. Het uitzicht is erg mooi en je kunt er genoten van tijdens het winkelen. Ik ken een paar winkels en cafes die het gezellig vind. Alleen heb ik wat probleem; ik wordt makkelijk verdwaald! Ik kijk nauwelijks aan de naam van de straat, dat maakt mij moeilijk om te vinden waar ik sta. In elk geval heb ik vorige week heel lekkere lunch gehad.

コメント

モダンなカフェだね!

運河を見ながら・・・。
ロマンチックだね!

そういえば、日本代表サッカーの試合、オランダでやってるけど見に行くのかな???

すぐっちへ

残念ながら、この9つの通りは運河に「面して」いるわけでなく、通りを運河が横切っている、とでもいうのかな…だから、カフェから運河は見えません>< もちろん、運河沿いのカフェは他にたくさんあるよ!

オランダ対日本代表戦は、オランダのtvで見てたよ。ガーナ戦も放映されるはず!

ハートって可愛い!

パンがハートの形をしてるのって可愛いね。
でも、それが二つにカットされて出てくるの?としたら、壊れたハートみたいでちょっとさみしいかな。

お散歩って、意外な発見が多くって結構いいよね。
私は一人では迷子が怖くてしないけど、
今度一人ででもトライしてみようっかな♪

rumiへ

パンはまぁ、ギザギザにカットされているわけではないから大丈夫よ☆FRAのカフェも知りたいなぁ!

え!ひとりでは散歩しないの?!日中だったらわたしはどこでもぶらぶら歩けるけど…ただ、オランダ来た当初は、家に帰るのに自転車で15分が1時間半もかかった苦い思い出が…(笑)
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク