Lang Langのピアノ

2009.10.17 09:11|De kunst/芸術・イベント
IMG_6635.jpg

ひさしぶりにコンサートへボウへクラシックを聴きに行って来た。念願のLang Langのピアノコンチェルト。指揮者も中国人でTan Dunという。映画"Hero"のテーマ曲を作ったのはこの方らしい。とくに、はじめの演目だったFour Secret Roads to Marco Poloは、演奏者たちによる「ぅは~はっ!」「ほぉう~はっ!」などといった掛け声?が連発し、手拍子や足踏みも加わった、楽器以外の演出が多い曲だった。

曲目をすこしご覧になるならこちらをどうぞ↓



後半のLang Lang氏によるピアノコンチェルトもすばらしい。ピアノの音色はあれほど繊細なのに、オーケストラのなかではひときわ目立つ。それは弾くひとの存在感からなのかな。
We zijn een week geleden naar het concertgebouw geweest. Ik wilde allang naar het pianospel van Lang Lang luisteren, en de droom is eindelijk uitgekomen! Maar de derigent MenneerTan Dun was ook erg geweldig, de muziek Four Secret Roads of Marco Polo vond ik erg leuk! Ze speelden de muziek, maar ook met zijn stem en voeten en handen. Het was erg bijzonder. Ik wil graag een keer paar maand naar het gebouw gaan om naar clasiek te luisteren!

コメント

いいなぁ!

LangLangの公演、観客に里の国の人々多くありませんでしたか?私はロンドン公演で彼らのマナーの違いにちょっとガッカリしてしまいます。
コンセルトヘボウ、来年はYo-yo Maも来ますね。
私も行きたいです!!

ろいみえさん

お久しぶりです!!お元気ですか。たしかに多かったですが、今回はオランダ人も含めてわりとマナーもよかった気がします。掛け声のところでは笑いが出ましたよ。さすがオランダの公演チェック済みですね。Yo-Yo Maはわたしも気になるところです。
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク