日本からのお土産

2009.10.25 20:51|Gesprek/ひとりごと
satotjeが日本から戻ってきて、スーツケースを開けるとたくさんお土産をもって帰って来てくれた!いつも、離れているから何もできないわたしにも、こうして想ってくれているひとがいるのはすごく嬉しい!ほんとうに、いつもありがとう。それでは、お土産の一部をご紹介♪

IMG_6607.jpg IMG_6618.jpg

重宝する日本食。とくに京野菜のお漬物類は毎日手放せない。
massyがグアムで買ってきてくれたハネムーンのお土産。食べたくなるようなマンゴーはじつは石鹸!

IMG_6619.jpg IMG_6610.jpg

京都より、satotjeパパママからも。
bunzaburoのしぼりのきいたスカーフ。使い方に応用が効くので、TPOで使い分けできそう。

IMG_6615.jpg IMG_6641.jpg

妹夫婦から、奈良県の遷都1300年を記念した遷都くんグッズ!かわええなー。
もうひとつは、前回里帰りしたときにidumitjeからいただいた手作り鍋敷き。

B8.jpg Yae bamboo BI-jideji.jpg

最後に、いつもお世話になっている東京のBさんより、ブログ2度目の登場(笑)、チンチラシルバーのB-chanがまたしても登場です♪ 毛がさらに伸びて熟女らしさを増してきたBI-chan。地デジを眺める姿、何を思ってみてるんだろう…。
Ik heb het erg druk en ik heb sinds kort heel weinig tijd om iets te schrijven...in het eerste plaats wil ik graag de cadeautjes uit Japan laten zien, ik bedank allemaal weer voor het zorgen. Hoe gaat het met je allemaal? De tijd is net veranderd naar wintertijd, vooral 's avonds wordt het iets eerder donker! Oh ik heb erg slaprig...tot volgende keer en fijn weekend nog!

コメント

 以前、ゴッホの森で何処かですれ違ったかもしれないオランダ大好き人間です。日本のテレビでも(BS)最近、オランダを取り上げた番組が多くあり、懐かしく見ています。息子夫婦と犬がこの9月で長い駐在生活を終えてオランダより帰国しました。ますます、あなたのブログが楽しみになりました。

puttiさんへ

いつもご覧いただいているようで、ほんとうにありがとうございます!息子さまご夫婦とputtiさまにとっては、オランダが第二の故郷のようになったのではないでしょうか。こちらはもうずいぶん寒くなってきました。秋から冬にかけて、この暗い季節になっても明るいオランダをお届けできれば幸いです!
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク