
--.--.-- --:--|スポンサー広告

秋の深まり

2009.11.03 22:53|Amsterdam/ アムス事情
IMG_6656.jpg IMG_6659.jpg

アムステルダムもすっかり秋模様。ウィンタータイムに変わってから、ますます日が短くなってきた。今年は快晴の日が多いから、紅葉もずいぶん楽しめる。秋の果物といえば、ほぼ毎日食べている柿。しっかり熟したところをつるっと食べると、口の中に秋の甘みがふわ~っと広がる。たまりませんね。

今年のハローウィンは同僚みなで集まって鍋パーティ。ハローウィンらしいものはとくになく(笑)鍋をつついて、カードゲームして、Youtubeでお笑い見て。こたつがあれば帰られなかったね…。
De bladeren zijn al gevallen, en de kleuren zijn al veranderd naar gell, bruin en rood. Ik vind het heel schikkelend. Ik heb op Halloween's dag met collega's Nabe feestje gegeven, en we hebben er heel erg van genoten. Met Nabe is het zo makkelijk om klaar te maken en we kunnen snel gezond eten inhalen. Daasrna hebben we kaartje gespeeld en op internet kijken en zo. Oh sinds kort schrijf ik nauwelijks Nederlands, moet ik wel oefenen...!

コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

