
--.--.-- --:--|スポンサー広告

念願の新機種

2009.11.23 00:21|Gesprek/ひとりごと
いい夫婦の日前日。ふたりで携帯電話をやっと新機種に変えた。2年契約だったSu*s*ngからやっと脱出…(笑)念願のNokiaに出戻り。

IMG_6763.jpg

左がnijntjeのNokia、右がsatotjeのSony Ericson。ふたりで同じ携帯電話を選ぼうと思ったけれど、いつもどおり好みの違いがここに出る。わたしはアジェンダを携帯に入れたかったので、迷わずこのスライド式キーボードのついたNokia E75。キータッチもよくて、これは使いやすそう。機能が多すぎて、使いこなすのに時間がかかりそうだけどね…(笑)

今日は、いい夫婦の日だから、日本にいる「いい夫婦」ともスカイプで話をした。世代は違っても、お互いこういう日を大切にしたいから。明日は勤労感謝の日。仕事があって、ご飯が食べていけることに感謝をしていたい。いろんなことに感謝しなくちゃね。ちなみに明日は「いい兄さんの日」でもある。四六時中、いい兄さんを演出してくれるであろうsatotjeと、明日からとある国へ旅行してきます。また戻ったらupするので、みなさまお楽しみに☆
Ik voel me nog steeds niet zo goed als vroeger, maar beetje bij beetje voel ik me beter. We hebben gisteren onze mobielefoon verlengd, en met gratis konden we mooie mobielefonen gekregen. Ik heb Nokia gekozen, en ik vind het erg knap en nuttig, want ik kan er ook de agenda goed mee organiseren. Ik heb vanmiddag nog schoonouders en mijn ouders gebeld, want het was ii-fufu-no-hi, dat betekend een dag die aan echtgenoot (of echtgenoten) denkt. Ik hoop dat onze ouders verder goed zullen omgaan, zowel als wij. En morgen is het ook holiday in Japan, genaamd Kinro-kansha-no-hi, en op de dag zullen we denken aan wie elke dag goed werken. We moeten bedanken dat we elke dag kunnen thuiskomen, eten, douchen en slapen. Trouwens morgen gaan we naar ergens vliegen, dus we moeten ons voorbereiden. Tot gauw weer na mijn vakantie en wacht alsjeblieft totdat ik terug kom. Daag!

コメント

No title

 いや~ん!ストラップ付けてくれてるのね。うれしい~!!
 今回はどこへ行くの?また、更新されるのを楽しみに待ってるねぇ♪

No title

そうなの~。ストラップめっちゃ気に入ってる。色もお気に入り!

旅行から帰って来たよ!旅行先ホームシックです(笑)。今日帰って来たばかりやのに、まだまだ居たかったわ。

旅行

いいなぁ!
いってらっしゃい。

私は旅費が底をついたしまい
当分行けませんので…

楽しんできてね~♪

mikiへ

ボジョレーヌーボー解禁なってどう?

今年はMikiもかなり旅行していたやん!来年はマラソンで来るつもり?

ぼちぼちアップするからまたお楽しみに~♪
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

