Kerstdagen 2009

2009.12.29 19:08|De kunst/芸術・イベント
日本では年の瀬にクリスマスのネタはちょっと古く感じるけれど、欧州ではまだ1月上旬までクリスマスツリーを飾っていられるので、クリスマスネタを少し。今年のクリスマスは、ドイツやベルギーのクリスマスマーケットに行くこともなく、仕事をしていました…(涙)それでも、クリスマスは二人でお祝いしたい!と思ってわたしがこっそり計画していたのはこちら↓


IMG_7124.jpg

25日早朝、納戸から隠し持っていたプレゼントをごそごそと取り出してミニツリーの下に並べ、ほくそ笑む。なんと3つのプレゼント!!遅れて一人で起きたsatotjeはひゃ!と驚いて、仕事中のわたしに携帯メール。「おれのもとにサンタがやってきた!」と。

プレゼントの中身はコチラ↓


IMG_7133.jpg

ひとつはWiiのJust Dance。リモコンを片手に踊るんだけど、意外にセンスのあるsatotje。踊っていたら、あまりにも暑くて、外気はマイナス2度でもかまわず窓を開けた。そして筋肉痛…情けない!(笑)

IMG_7162.jpg

二つ目はこちら。Diaboloって日本でもあるよね?オランダでも結構人気があるんだけれど、日本で一人暮らしをしていたときに、これにはまっていて、また練習したい~と言っていたのを覚えていたので。家の中で練習する姿はなんだかかわいいぞ。暖かくなったら、フリスビーとコレもって公園に行こう!

…とちょっとふざけたプレゼントばかりであるが、3つ目は欲しがってたHugo Bossのベルト。色もデザインも綺麗なのだ。

そしてわたしがもらったのはこちらのピアス↓

IMG_7161.jpg

真珠とホワイトゴールドが上品ですわ。ありがとう!メリークリスマス!
Ik moest deze kerstdagen wel werken. Dit jaar zijn we nergens geweest, want ik weinig vakantie heb. Maar dat maakt me niet uit, we hebben lekker samen gevierd. Ik heb eigenlijk 3 kadeautjes geregeld onder de kerstbom, dat wist mijn man helemaal niet! Dat verbaasde hem wel. De laatste tijd is het ijskoud. Gisteren was het minder koud maar van vandaag gaat het alweer fries. Allemaal voorzichtig met het koudweer en tot snel!

コメント

クリスマスは,2人だけだとちょっと寂しいかな。でも2人だけだとお互いに良いこともあるとね。我が家も2人だけのクリスマスでした。
良きサンタサンの宅配プレゼントでした。感謝

パパ?へ

オランダでは、誰もが家族とゆっくり過ごす時間なので、そういう話を聞くとうらやましく思いますが、それは仕方ないですね。

来年こそは、年末年始に一緒に過ごせますように!!もう計画中です(笑)。

遅ればせながらだけど・・・
あけましておめでとうございます~!

素敵なクリスマスエピソード♪
いつまでも仲良しでね♪

Cocomamaへ

うん、あけましておめでとう~♪
今年も変わらずよろしくね!

クリスマスがずいぶん昔のことのように思えるのですが…。今年は休みなかったし、あっという間やったわ。

日本から帰って来たのかな?お土産話楽しみにしてます☆
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク