スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

年の瀬~おいしいもの

2009.12.29 19:34|Het eten /たべもの
「ここ」にいると、家族がいない寂しさを感じることがある。でも、わたしたちには仲間がいるから大丈夫ね。名づけてOver30s会。30歳以上のひとなら誰でも参加できる、というのが名目だけれど、実際には誰でも集まれそうなひとが集まる、といったもの。定期的に開催してもう5,6回になる。ときには、シェフを呼んで一緒に料理することもある。次回はあなたもぜひご参加あれ!

Kerstfeest 2009 (3) Kerstfeest 2009 (4)

大勢で集まって忘年会。外で食べるより、みんなで一緒に作って食べたほうが美味しい。

IMG_7130.jpg

クリスマスディナーはsatotjeと二人で、今年は簡単に、でもちょっとリッチに。今年のチキンは丸焼きでないから小さいけど、satotje特製ソースも美味しかった!

IMG_7155.jpg IMG_7157.jpg

IMG_7159.jpg IMG_7160.jpg

昨日はレディース会も。弾丸トークでこのまま夜が明けるかと思った。昼の3時から買い物して、時間かけて作った4コース料理。快挙!どこのレストランにも負けじと劣らずの料理ができました☆

前菜:セロリとカニ、チャイブ アボガドムースとサーモンの3重奏 イチジクと生ハム
メイン:鴨肉の赤ワインソース 
チーズ:ヤギのチーズとカマンベール ダイジェスティブのクッキーにのせて
デザート:とろけるチョコケーキ クリームチーズとスポンジケーキにレモンアイスを添えて

(・・・日本語でメニューを作るのは難しい!)

ワインはフランスのCabernet Sauvignonをチョイス。

ご馳走さまでした…!

**********************************************

今年もあっという間に一年が過ぎた気がする。ほんとうに早い。来年は、新たにやりはじめたいことがあるので、ブログはなかなか更新できないかもしれないけれど、読んでくださっているかたには、いつもの感謝の気持ちをこめて、続けていこうと思っています。まぁ、ぼちぼちでもいいでしょ。あせらずゆっくりね。みなさまは、どんな年越しを迎えるのでしょうか。2010年がまたお互いに素敵な一年となりますよう!Een gelukkig nieuwjaar en tot volgende jaar!

コメント

はじめまして

初めてコメントさせていただきます。
去年の8月にアムステルダムに旅行に行きました。1週間とちょっと、アムステルダムに滞在しました。
その時に情報を求めてネットをみていてこちらのブログにたどり着きました。それ以来、ちょくちょく読ませていただいています。
もうあれから1年以上経ってしまいましたが、いつもなんとなく覚えのある街並みの写真や、そちらでの生活や仕事や生活の楽しいことも悩みも、多分同じ年代(over 30s)でしょうか、なんだか共感できるところもあったりで、いつも楽しみにさせていただいています。来年はなかなかブログ更新ができないかも、ということですが、そんなreaderも日本にいますので、来年も色々お知らせください。楽しみにしています!

wakakoさん

はじめまして!コメントありがとうございます。こうして、wakakoさんのように、日本でこっそりでも読んでくれている人がいらっしゃると思うと、わたしも気を引き締めて書かねば!なんて思います(笑)。なかなか観光に役立つようなことがなくてごめんなさいね。普段のごく普通の生活を覗いていただければ幸いです。

先日また雪が積もって、街は真っ白ですよ。8月にいらしたのですね。季節によって街の顔が変わります。さむーい冬も捨てがたいですよ。

どうぞ、よい年越しを。来年もぜひ遊びに寄ってみてくださいね!

オランダ情報ありがとうございました

懐かしい情報いつも有り難うございした(懐かしいのは読者では私だけでしょうが:笑)

来年もよろしくお願いします。良い年をお迎えください

旅のスタイリストさん

日本はすでに新年を迎えましたね!明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします☆

さきほど、オリーボレンをほうばりました(懐かしいですか?)。年越しにはもう欠かせなくなりましたよ(笑) そして今晩はそばです。

いつも素敵なイベント開いてるなぁ~♪
私も12月に三十路突入したので、是非次回参加させてくださいなー。

またおうちに遊びに来てね。
Cocoは歩くようになったわよ。

Cocomama

いいとも~!ご参加ください。
そうか~やっと!cocomamaも三十路なんや。次回のイベント時にお声がけしまっす!

おうち探しも順調?
そのまえにまたcocoにも会いにいくよ♪
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

