休日のひとりごと

2010.01.27 13:56|Gesprek/ひとりごと
今年はバーゲンであれやこれやとけっこう買ってしまった。なかでも満足して買ったこちらの2足の靴。

aanbieding!.jpg

Maasstraatは、隠れ家的なショッピングストリート。美味しいお菓子やパンのお店なども連なっている。Maasstraatの一番最後の角のお店、Idolatという靴屋さんは、わたしのお気に入りで、よく見に来ていたけれど、今回初めて購入。そろそろ新しいニーハイブーツ(Atelier de Sapato)が欲しかったのと、春先のローファー(Quest?)をゲット。40,50%オフだからかなりお得!まだ靴を探している人はぜひ!

(ところで、ショッピングでゲットしたものをブログに載せたくなる心境って何やろ…?)

最近はまりだしたのは、大河ドラマ「龍馬伝」。別に福山氏の大ファンでもないのだが、やはりかっこいいね。おかげで我が家は土佐弁が流行っている。いまの時代は日本のテレビ番組も、PCとTVをつなげば、日本で見るのとなんら変わりなく見れるようになった。なんと便利な世の中なんだろう。

今日は、NT2の勉強して、ピアノ弾いて、ミー家の誕生日プレゼント探して、修理に出していた携帯電話を取りに行って、ご飯作って、satotjeの帰りを待ちましょう。
Ik heb vorige weekend een paar schoenen tegelijk gekocht omdat het goede aanbieding waren! Ik ben er erg tevreden mee. De schoenen kan ik nu nog niet dragen, want het is ijskoud buiten en ik ben er bang voor om hun te dragen. Als het iets warmer wordt, doe ik wel! Heb je in deze seizoen iets aanbieding gevonden?

Laatst kijk ik op een Japanse tv programma genaamd Ryoma-den. Dit verhaal gaat over heel bekend man, Ryoma Sakamkoto in Edo periode. Hij was in Tosa geboren en heeft daar opgegroeid, maar hij heeft gedroomd om naar Edo te gaan en wilde mental en praktijk heel sterke man worden. Ik kijk er heel erg naar uit hoe die programma verder gaat. De hoofd acteur is Masaharu Fukuyama, die is een van de meeste populaire acteuren in Japan. Een paar vriendin van mij zijn gekk op hem haha. Hoewel hij al eenenviertig jaar wordt, is hij nog steeds aantrekkelijk.

Ik moet nt2 nog oefenen en bestuderen. Vandaag heb ik gedoe maar hope alles goed gaat. Tot snel en fijne dag verder allemaal!

コメント

ひひ。
私もはまってるよ、龍馬伝。
1&2話は日本でみたけど、
その続きはネットでみてる。
福山かっこよすぎるネ。
4話の井戸のシーンはよいネ。

ブーツ、Mooi!

ましゃlove!

ご存知の通り(笑)、人生の半分以上福山雅治を心の底から愛しておりますが(苦笑)、じっと座ってテレビを観ることができない私は、龍馬伝を観れずにおります…

 いいなぁ、ニーハイブーツ!!私も欲しくて探してるんだけど、何しろ背が高いもんだから求める長さのものが見つからない…。nijntjeもそうじゃない?オランダ人は背が高いから長いのがたくさんありそうだよねぇ。
 
 福山氏はかっこいい。私はかなり愛してます。

chietjeへ

井戸のシーンて、ましゃが上半身裸姿のシーン…?(笑)めっちゃ体鍛えてるな~とどきっとしながら見てしまいました、あは^^

第5話もアップされとんな。ペリー来日!見ねば!

mikiへ

龍馬伝は、mikiにとってはましゃ全面に出すぎていて体によくないかもね(笑)。わたしはましゃファンではなかったけれど、やっぱりかっこいいと思います。パーマヘアも土佐弁も素敵だよね~。

nijntje→massy

ニーハイブーツ、こっちでも結構流行っているけど、背が高い人が多いからか、ローヒールのものも多いよ。今回はハイヒール買ったけど、やっぱりこっちにいると全然身長は気にならない。兄さんも大きいしねぇ。でも、massyのハイヒール姿も好きよ!格好いい!

massyもそんなファンやったんや…。彼が40台に突入してから格好良さが分かってきたよ。
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク