
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Café Duende-Juan Peñas

2010.03.08 00:58|Flamenco/ フラメンコ
この週末は、satotjeの職場に短期駐在で来ている”andere.s.”をお招きしての食事会をした。ふだんは、2kgのムール貝もペロリと食べてしまうわたしたち2人だが、それをメインにして、あといくつか和食を作ってあげた。

mousselen (2) 

どどーん!! (写真は昔のものですが…)

ルクルチェ(鍋)をあけて、andere.s.を驚かしたつもりだったが、反応はいまいち…。どうやら、学生の頃、何年かヨーロッパに住んでいたらしく、ムール貝も頻繁に食べていたらしい。なんでそれを早く言わないの!というかむしろ、合わせた和食で喜んでもらえました♪

そのあと、フラメンコ仲間のMoniqueから、ライブの誘いがあったので、久しぶりに夜の街に出ることに。家から自転車で10分ほどのところにある、Tapascafé Duende。お店の中を通り抜けて、奥にある扉を開くと、むんっとした空気と同時に、カンテ(歌)とギターの音色が私たちを包み込んだ。Moniqueは、ここで歌っていた、Juan Peñasからのワークショップで歌も習っているのだ。Juanはアムスに住み着いているし、彼の歌声は以前から知っていたけれど、あの垢抜けたメロディーと声量とエネルギーはいったいどこから来るんだろう!

Duende Juan (06.03.2010) (8) Duende Juan (06.03.2010) (12)

目の前にいたのは、酔っ払っているおばさん。ドリンクをおごってくれた(笑)。カンテのテンションがあがるたびに前で踊りだす女性。最後には、「また出てきたよ、このひと…」と苦笑してばかりだった。ここのライブは入場無料。誰でも気軽に歌を聴ける。フラメンコが、こんな小さなカフェで根付いているって面白い。スペインがすごく近く感じてしまう。
Gisteravond kwam er een collega van satotje bij ons thuis en we hebben wat mosselenfeestje gehad! Ik hou er erg van om mosselen te eten. Ik heb ook een paar Japans eten bij gemaakt. Daarna was ik uitgenodigd om naar cafe Duende te komen om naar flamencozang te luisteren, daarom zijn we erna uitgegaan. Het is alleen maar 10 minuten fietsafstand. Daar zit er Monique. Ze danst niet alleen flamenco, maar ook zangt, en hij was er gisteren. Ik vind het heel leuk om de uitvoering te kijken! Een paar keer is een vrouw naar voorkant gekomen en ze heeft goed gedanst voor de kante! Maar in het begin vond ik erg gezellig en uiteindelijk vond ik het meer dan genoeg hahaha... in elk geval heb ik er erg van genoten. We zijn er tot half 2 gebleven, dat doen we nauwelijks tegenwoordig!! Vandaag hebben we thuis uitgerust. Heb je iets leuks gedaan dit weekend? Ik hoor het wel en tot kijk! nijntje

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

