スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

夏のスムージー

2006.06.30 05:36|Het eten /たべもの



mixer


ワールドカップではオランダは決勝トーナメント戦で初戦敗退。オランダ人たちの気が沈んだのも束の間、そんなうっ憤を吹き飛ばすような快晴の真夏日が続いている♪


そんな夏に欠かせないのがフルーツ。今年こそ買おう!わたしたちが狙っていたのはミキサー。昨年は、買おうといいながらも時は流れ、気づけばものすごく涼しい8月に突入、それを買う気も失せていた。数件の電化製品屋に顔を出して厳選した結果、購入したのはこちらのPhilipsのミキサー↓


mixer


操作が簡単そうなのと、ガラス製のジョッキだったので選んだ。ただ、かけるとヴォーンという音がかなり大きいのが難・・・。ミキサーってこんなに音がするんだったっけ。


さっそくスムージーを作ろう!と意気込んで買ったのはマンゴ。マンゴには、ビタミンAが豊富に含まれており、疲れ目や目の乾燥防止に効果があるらしい。さて、オランダでは果物が激安なのだが、今回買ったのは10個の箱入りマンゴでお値段なんと2,5ユーロ(300円)!!マンゴ2個、バナナ1本、牛乳、ヨーグルト、はちみつ、そして氷を順番に適量入れてミキサー♪アマレットなどのフルーツカクテルを少し入れても美味しい☆


mixer    mixer


休日にときどき買って食べちゃうKebab(ケバブ)にスムージー。友達が遊びに来てもさっと作れてフレッシュで美味しいので喜んでもらえちゃう☆


↓geschreven in het nederlands

Een paar weken geleden heb ik een mixer gekocht. De mixer bij philips werkt erg goed! Ik ben erg blij dat meestal de fruiten goedkoop is. Het is HEEL duur in Japan, dus vind ik gezellig om in nederlands te wonen. Jij kan de sapje ook met aardbeien, banaan, ananas, en sinaasappels maaken. Het is gozond en fresh!

コメント

いいなぁ~

スムージー、大好きなんですよー!
夏になると会社の近くのカフェで毎日買いたくなるところを
(太るんで)ぐっと我慢してるくらいで(笑)
マンゴーも大・大・大好きなんですよー! ってか1箱300円って!
日本じゃどんなに安くても1個300円はしますね、その赤いマンゴーは。
・・・あまりにおいしそうで興奮してしまいました(笑)

さわやか~

な感じがしていいですね。
やっぱり地元フィリップス製品ですか。

ちょっとフルーツ安すぎちゃう?

manojiさんへ

ははー。お家で作れば糖分も調整できるので安心ですね(笑)今日はイチゴ1パック1ユーロ(!!)を買って来てイチゴスムージーしましたよ。フルーツは本当に安いです。

その後IKEA家具はいかがですか。^^

ASIS2005さんへ

フィリップス、オランダだけに、ですね。種類も結構あって悩みました。デザイン性のあるものもあったんですが、すこし高めだったので妥協。でも↑これでもなかなか優れものです。

イギリスもお天気いいんでしょうか。Worldcupもいよいよ大詰めですね。イングランド様、ポルトガルに負けたオランダの仇をとってください(笑)

無念。

敗れたり。

イングランドの試合は総じて面白くなかった。
でも10人でよく持ちこたえました。拍手で送りたいと思います。

イギリス、とってもいい天気ですよ!

ASISさん

イングランド、ブラジルが敗れるとは…!!予想外の展開でしたね。残念ですが残りのヨーロッパ諸国、どの国も優勝できそうな雰囲気があるので楽しみです^^

いやー、イギリスも快晴ですか。アムステルダムも32度!暑い暑い。クーラーないけどなんとか凌いでます。これだけ天気がいいと睡眠時間ももったいなく感じますねえ(笑)

美味しそう・・・

こんばんわ。
コメントいただきありがとうございました。早速遊びに来ました。
いいですねぇ、スムージー。こう毎日暑いと本当はカキ氷が食べたいところですが、さわやかにスムージーもいいですね。
我が家はフードプロセッサーはあるのですが、ミキサーではないので、できるかな?というか、作ってもらえるかなぁ(笑)
また遊びに来ますね。

credenzaさんへ

お返事が遅くなりました。こちらこそ。遊びに来てくださりありがとうございます☆カキ氷!コチラにはないですよねえ?カキ氷器とシロップで商売できそうかも?フードプロセッサーはわたしも欲しいのですがとりあえずのどの渇きを潤すものを、と(笑)

リンクありがとうございます。こちらこそまた遊びにまいりますのでよろしくお願いします。ベルギー情報楽しみにしていますよ^^
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

