スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

M'n verjaardag♪

2010.03.28 20:35|De kunst/芸術・イベント
あっというまに3月も終わりに近づいてきた。じつはブログに書きたいネタも盛りだくさんあるのだが、いかんせん書かない間につぎのネタが舞い込んでくる(笑)。けれど今日は、わたしの誕生日をお祝いしてくれたひとびとに感謝の意味をこめて記事にしちゃいます☆

IMG_7359.jpg IMG_7363.jpg

まずは誕生日当日!ド平日だったけれど、nijntjeはバケーション中だったので、のんびり誕生日を過ごすことができた。すると同僚二人が、花束と「オペラケーキ」を持ってきてくれた。何層かになったチョコケーキに、さらに薄い板チョコがのったもの。この板チョコは食べるときに割ってかけるようにして食べるそうな。センスある二人に改めて脱帽。ありがとう!

IMG_7349.jpg IMG_7340.jpg

そのあと、以前から約束していたミー家とカフェへ。De Taart van m'n Tanteは、最近雑誌や日本の観光ガイドにも載っているらしい、かわいくてレトロな内装のカフェ。初めてここのケーキを食べたけれど、オランダサイズのケーキと甘さに思わず笑いがこぼれた。でも美味しいのでお勧め!ちなみに、今回はミー家のお祝いもこめて。というのも、この夏から、日本に1年間留学することになったのだ!! 彼女と話していると、いつのまにか語学のことで熱くなってしまう。同じ夢や好奇心を持っているミー家だから、お互いに刺激になる。さて、日本の「どこに」留学することになったのかは…次回のお楽しみに☆

そして昨日、satotjeのパパママから、誕生日の近いわたしたち二人へ一緒に、と送ってくれていた祝い小包が届いた↓

IMG_7651.jpg

massyが選んでくれた、かわいい仕掛けカードにメッセージつき。中に入っていたものは、きしめん、そば、漬物類、ふりかけ、お弁当カップ他、京都のお土産など。ひとつずつ手に取るたびに「ひゃおぅ!」と叫ぶわたしたち(笑)。ほんとうにありがとう!

IMG_7649.jpg IMG_7650.jpg

massyが送ってくれたものは、こちらの和風ヘア飾り。さすが好みが分かっているね!めっちゃ気に入ったよ♪ もうひとつは、インテリアにどうぞ、と蝶々の壁飾り。nijntjeの妹がデザインした架け時計と合わせて飾ってみたら、なんだかずいぶん春らしくなってきた。

今日からサマータイム。日本との時差も7時間。街中のテラス席もいよいよ解禁です。

コメント

 喜んでもらえたかなぁ?まったくの私の趣味なんだけど。でも、色はnijntjeっぽい色を選んだよ。
紫のクリップは髪を後ろでねじり上げてとめれば、一つにまとめられるはず。
 ちょうちょの飾りは、ひろちゃんとコラボになったのね。嬉しいわぁ。
 

nijntje→massy

そうです、イモたちのコラボ in Ams.です(笑)。

紫のピンは、まさにほしかったもの、かつ今も使っている種類よ!蝶々はどんなふうに活用しようかな…アレンジしてみるわ^^明日からさっそく使うわ。ほんまありがとうね♪

夏時間始まったね。その割に寒いけど…。

和風な髪飾り素敵!外国だと良く映えるし、活躍しそうだね♪

rumiへ

一時間時計を早めただけで、愚痴っている同僚もいますが…。そんなに体内時計に影響あるかいな?

さっそく今日使ったら、同僚が「わたしにも送ってもらって!」と。とにかく、日本の小物は大人気やね☆



いつも誕生日に何もしてあげれれなくて
ごめんなさい。。。
日本に帰ってきたときはゆっくりあそぼ!
横浜にもきてねvv

dolisへ

いえいえ、日本でもオランダにいてもいろいろしてもらってるよ、感謝してますよ☆
ブログ、satotjeと毎日クリックしてます(笑)。更新待っとうで~♪
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

