スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Hola! Madrid~初めてのマドリッドと7年ぶりの再会

2010.03.30 03:46|Buiten het NL/ オランダ外
サマータイムが始まって、1時間時計を早めたが、それで体内時計がくるって体調を崩す人もいるという。そーんな大げさな~なんて思っていたけれど、規則正しい生活をしているひとは余計にそれを感じるようだ。今日は眠くて仕方がない!早めに切り上げて寝よう…

でもその前に!重い腰をあげて?目を開けて?先日行って来たマドリッド旅行の記事を一気にアップしていきたいと思う。今回のマドリッド行きは、フラメンコが目的ではなく、大学時代の恩師に会うためだった。

IMG_7478.jpg

ロレタ。(なぜかめずらしく)リトアニア人でスペイン人の旦那さん、娘さんとマドリッドに住んでいる。友達のように近い先生、でもいままでの人生で一番お世話になった先生。思えば、オランダ行きの面接時に提出したCVも、ロレタに採点してもらったのだった。オランダにこれたのも、先生の恩恵があってこそだと今でも思う。それ以来、お互いに音信不通な時期もあったけれど、facebookをはじめてから密に連絡が取れるようになり、今回ようやく再会が実現した!

待ち合わせ場所は、プエルタ・デル・ソル広場にある山桃にキスする熊の銅像前。3分ほど遅れて到着したら、"nijntje~!Be on time!!" と怒られた(冗談交じりだけど)。さすが、厳しさは変わってないわ…

IMG_7486.jpg IMG_7634.jpg IMG_7498.jpg

いまは、高校を卒業した18歳~25歳くらいの学生や、省庁に勤務する社会人を対象に英語を教えているそうな。スペインのディナーといえば、20時以降が当たり前。レストランが開き出すまでに時間があるので、まずは翌日の日帰り旅行の電車往復チケットを買うのについてきてもらった(スペイン語しか通じないことを懸念して…)。そのあと、街中を散策。日が暮れはじめてライトアップがまぶしい。暗くなるにつれて活気づいてくるのは都会の証拠。その点、アムステルダムはじわじわライトアップされていく。

IMG_7510.jpg IMG_7511.jpg

7年間のブランクを埋めるために、弾丸トークしながら歩いていたら、レストラン探しも苦にならなかった。見つけたのは、中華街から一本はずれた小道にある、日本の居酒屋風居酒屋。新鮮な魚介類も美味しく食べられる。22時になってもどんどんひとが入ってくるところが、スペインの夜はこれから、という雰囲気が漂っていていい。今回は一人旅行だったし、あまり遅くに帰るのも不安だったので、適度な時間でロレタと別れを告げた。さて、明日は日帰り旅行、どの街へ足を運んだか、乞うご期待☆

コメント

ロレッタの様な先生に出会えた私も感謝してるわ~。
素敵なレストランで再開のひと時を楽しめた様でなにより!
次回は一緒に行こう!!

rumiへ

yukoと一緒に訪問できなくてごめんなぁ。二人の話もしていたよ!気付けばIES-Eが欧州に固まっているのが笑えるよねってさ。ほんま、次回は一緒に行こう!!

ところで、6月のアムスはどんな感じ?やっぱり難しい?

6月のアムスは是非発表会に行きたいけど、厳しそうやわ~。
ゆう子から6月に会おうよと誘われてるけど、それも微妙に無理かも…。

会って、いっぱい話したいっ!のに…。

rumiへ

うーむ、6月でなくても近いうちに会えたらいいよねぇ。
ドイツもいまはイースターだよね?
Vrolijke pasen!

お久しぶり!元気?久々のコメントです。
なんとサウジからアクセスすると、nijntjeのブログ、写真がまったくアップロードされず見れないだよねー。他の友達のブログなんて、サウジ政府で禁止していますとかいうメッセージが出てくるのもあるから、それよりはマシなんだけど。

Loretaとの再会、楽しんだようだね。Loreta昔通りでしょ?

そうそう、Amsterdam-La Coruna間にVueilingが飛び出したらしいので、私がスペインにいる間にでもまた遊びにおいで!

Re: タイトルなし

久しぶり!といってもfacebookで近況は分かっているはずだけど…(笑)元気そうやね。ninaも大きくなったなぁほんま。つぎのボーイが楽しみだ!

ロレタに会えたのもほんま何年かぶりやったわ。yukoのことも話していたよ!みんなでいつか集まれたらええけど!スペインはまた懲りずに行くよ~その町はantonioさんの実家近く?スペイン大好き!
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。