スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

手をつないで「こぐ」

2010.05.26 00:57|Amsterdam/ アムス事情
初めて写真に収めた、こんな光景。

14052010026.jpg

手をつないで自転車をこぐカップル。

少なくとも、アムステルダムではよく見かける。とくに、天気がよくなるとそんなカップルが増える。ご想像通り、写真を撮るタイミングは難しい。前を走るカップルを撮ろうと、自転車をふらつかせながら近寄ろうとするけれど、なんせこの二人、こぐのが早い!カメラ片手に必死に追いつこうとする姿は、なんとまぬけだったろうか…。

それで、わたしたちもやってみました(笑)わたしは片手運転さえおぼつかないので(汗)、正直怖かったけれど、やってみると意外と簡単だった。いまなら、チャーミーグリーンのCMに出れそう♪

これでわたしたちもまたアムステルダマーにまた一歩近づいたか…笑


Ik heb gedacht dat het lastig is om fiets met iemand anders de hand te drukken, maar makkelijk dan verwacht. Dit is een bijzonder gewoonte van Nederlands, maar ik vind het heel lief. Wil je het ook eens proberen?

コメント

わたしも自転車の運転には自信がないです。
片手運転とかできません・・・

How lovely♪♪♪

dolisへ

でもたしか、一輪車乗るの、めっちゃうまくなかった?姉はひがんでましたよ…笑

rumiへ

この光景を見るとつい微笑んでしまいます。そして自分たちがすると、ますます微笑んでしまいます…^^

あ~、そんなCMあったねぇ。なつかしい。
私もやってみたい!でも、やりながら爆笑して、こけてそう…(笑)。がしゃ~ん!!

massy最近、パソコン開かなさすぎ。ブログさぼりすぎだわぁ。頑張ります。

かわいすぎる光景。
日本ではないよね。
まず道が狭すぎてできない。。。
でも一回やってみたいわ。

nijntje→massy

ほんま、いつも楽しみにしてるから~~頑張って続けてっ!
日本の車道みたいに、坂が多くて狭いとちょっと怖いかも?上り坂はとくに顔まで険しくなる?笑

AKAさん

自転車ネタはじつは結構あるんですが、なかなか写真に収められないのが現状で…またお届けしますね!
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

