
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Vida Flamenco

2010.05.31 01:34|Flamenco/ フラメンコ
今日は、むかし一緒にフラメンコを踊っていたロシア人のAlexandraが、べつの先生のもとで踊ることになり、年に1回の発表会があったので、見に行ってきた。彼女の踊りはとても素敵で、とくに指の使い方が綺麗だからつい見とれてしまう。毎週、一生懸命練習した成果を見てもらえる日。頑張っている仲間の姿を見るのは、すごく刺激になるし、同じ興味や趣味をもった仲間がいっせいに集まる場所は、なにか繋がったエネルギーみたいなものを感じるから面白い。

発表会が終わってから、Alexandraと彼女の旦那さん、そのお友達、同じ仲間のMonique、 Natsukin、 satotjeとわたしでお決まりの?cafe Duendeでタパス会。このカフェはフラメンコひいきで、毎週のように歌やギター、踊りのライブが楽しめる。今晩は、スペイン人のJordi Rodoriguez(ギター)とその奥さま、オランダ人のLuna Zegers(歌)によるライブショー。オランダ人のカンテ(歌)は聞いたことがなかった。すごく迫力あった。

IMG_0004.jpg IMG_0001.jpg

Moniqueたちと、あとから合流したMiwaさんたちも一緒に午前1時まで飲んで食べて。いつもみんなでMoniqueをいじっています(笑)。Natsukinのセビジャーナスも格好よかったよ~♪
Tijd vliegt echt snel! De maand juni is bijna voorbij. Ik was gister uitgenodigd door een vriendin van mij om haar uitvoering van flamenco te komen. Ze danste bij Teresa, maar helaas is ze al gestopt ermee en ze danst met een andere lerares. Ik ben altijd onder de indruk met haar dans, vooral ze danst heel mooi met haar handen. Onze optreding is ook voorbij, en elke week dansen we bij elkaar voor de les. De extra oefening is inderdaad nodig, en we kunnen bij elkaar kijken wat er mis is. Gisteren zijnn we naar cafe Duende geweest na de uitvoering met onze zeveen. Nadat we lekker tapas gegeten hebben, zijn we naar de andere kamer om naar de liveshow te gaan luisteren en kijken. Het was toch gezellige avond weer, en ik heb lekker uitgeslapen!

コメント

わっ、楽しそう♪いいよね、女の子会。
そういえばnijntjeも、もうすぐ発表会だよね。
頑張れ~っ!!

rumiへ

そうやねん~もうすぐやで!いまは仕事場でも体と足が動いてしまいます(笑)
サッカーの日本戦となんとか重ならなくてよかった…。
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

