
--.--.-- --:--|スポンサー広告

nijntje人気は衰えず?

2010.06.04 23:07|未分類
nijntje_416288b.jpg

nijntje (ナインチェ=ミッフィー)に関する嬉しいニュース。

オランダ全国にあるBrunaという本屋さんが、今年で140周年を迎えるそう。それに合わせて本屋さんの店頭に(超)ミニ・ミッフィーを置いている。顔があまりかわいくないのだけれど(笑)、全部で26種類あるらしい。なかには、シルバー製の貴重なミッフィーもあるようなので乞うご期待?!

それから、先日のニュースに載っていたけれど、Utrecht(ユトレヒト)という街が888歳の誕生日を迎え(!!)、現存する「ミッフィーの信号機」と別に、新しく「ミッフィーの観光案内標識(↑写真)」が設置されたそう。今年で80歳を迎えるという生みの父、Dick Brunaさんが、ポスターの後ろに顔を出しているのがなんとも心温まる。ユトレヒトを観光するご予定のあるかたは是非お見逃しなく!

いまや、ミッフィーの本は世界40カ国の言語に翻訳されているが、最初の海外進出はなんと日本だったらしい。まだまだ海外へ飛び出したいらしく、今月には、ワールドカップの気流に乗って南アフリカにも初上陸するそうだ。ナインチェ、頑張れ~!
Ik heb het vandaag erg druk, maar met leuke dingens altijd! Het is zo'n mooi weer, gisteren heb ik gepicnict met mieke en haar andere klasgenoten. De dagen worden langer en tot 10 uur 's avonds kunnen we buiten zitten te praten! Wel gezellig. Morgen moet ik wel werken. Ik hoop dat het weer zo zal blijven. Fijn weekend alvast!

コメント

私の日本携帯待ち受けはミッフィーちゃんだよ~。
青色とオレンジ色で名前があるの?

rumiへ

nijntjeワールドでは、友達や親戚、家族や犬みんなに名前がついているけれど、青い服の友達?は知らんわぁ。よかったらサイト見てみて。かわいいよぉ☆
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

