スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Nippon!!

2010.06.25 07:09|Nihon-Oranda/ 日本とオランダ
とりあえず、おめでとう~!!

ワールドカップの日本とオランダ、ともに決勝トーナメント進出!!

オランダは進出は決まっていたので、オランダ人はもう興味ないだろうと思いきや、町中はまたもやオレンジ騒ぎ…。日本戦は、街中のカフェでは見れないだろうと予測して、友人宅でまた集まって観戦。本田、遠藤、そして岡崎と点がはいるたびにvuvuzelaを鳴らした。と、交互に外から聞こえてくる歓声。オランダのゴールが決まったとき。やっぱりオランダの選手はみなすごい。でも、今日は日本の選手のすごさに感動して、見ているだけでも「チームワーク」がいいのがすごく伝わってきて、応援していてよかったと思った。フランスのように、いい選手をそろえていても、チームワークがなければ、ただの無能な集団でしかない。ひとつの勝利を得るには、みんなの力が必要なんだ。そんな単純でかつ一番大切なことを、気付かせてくれた試合だった。なんだか、ここで日本代表に感謝したかった。

ほんま、ニッポンおめでとう。つぎの火曜日も頑張れ~!

コメント

日本は凄い盛り上がってました!!
オランダは強いね~。。。

オレンジのユニフォームがいいね。

dolisへ

次の月曜日(オランダ)と火曜日(日本)が恐ろしい…!日本の勝利はほんまに嬉しかった!

わたしは、オランダが練習しているときのユニフォームのほうが好きだけどね。
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。