スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

My burrito

2010.09.25 01:20|Het eten /たべもの
日本もよ~うやく少し秋の気配を感じてきたようだ。かわってこちらはすっかり秋模様。紅葉も始まり、運河沿いは枯葉が舞い始めた。わたしはこの季節がじつは大好きである。この時期の運河沿いは一番綺麗。日本の紅葉とは違う秋の香りもする。

食欲の秋、なんて言葉はオランダにはない(はず)。日本人にしかないこの感覚。この秋は、アムステルダムにある「ちぇ」なお店を紹介していければ、と思う。それでは第一号はこちら。

My Burrito

burrito.jpg myburrito.nl (2)

Kinkerstraat 142
1053 EG Amsterdam
020-412-5526
Sunday and Monday 14:00-20:00
Tuesday - Saturday 12:00-21:00


Burrito(ブリート)とは、小麦粉で作られたトルティーヤ(白い生地)で巻いた食べ物。一見日本人にはお馴染みのタコ(ス)と何が違うか、と思うけれど、タコ(ス)の生地はMais(とうもろこし)が使われているために黄色いんだって。なるほど~。個人的には小麦粉のトルティーヤのほうが好きだわ。

具の中身は、ベーシックなもので、麦芽米、トマト煮した豆、チーズとサルサソース。これだけでも美味しかったけれど、好みでグアカモーレやサワークリーム、サラダなどを追加できるし、肉もいろんな種類の中から選べる。ラッピングはちょっとハンバーガーチックでかわいい。いつも割と賑わっているので気になってはいたけれど、ここならちょっとしたランチでも食べたくなる!ファーストフード行くくらいなら絶対こっちがお勧め。


コメント

ブリトー私も大好き~♪
グワカモーレは追加マストかも!
家でも楽しもうとトルティーヤ買ったけど、
意外と具材の用意が必要で面倒なことに最近気がついた…↓

rumiへ

せやな~いろんな具を入れるとね。とくに豆が面倒くさそう…まだこっちで作ったことないわ。種類は豊富にあるのにね。

グワカモーレ、わたしも大好き!!
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。