
--.--.-- --:--|スポンサー広告

フラメンコな週末♪

2010.10.01 05:56|Flamenco/ フラメンコ
以前にもご紹介したが、ヨルダン地区の一角にあるスペイン・タパスcafe Duendeに入ると、カウンターとテーブルが並んでいて、さらに奥に進むと10畳くらいのスペースのタブラオがある。ここでほとんど毎週末、フラメンコのライブ演奏が聴ける。

先週末は、Mario Garcia Blanco「カンテ(歌)とときどきバイレ(踊り)」を見に行ってきた。開始時間は22時半。そう、ここの空間はスペインタイムである(笑)。まずは、約束していた日本人NとM、そしてフランス人のMonique。時間に割りと厳しいMoniqueは開始時間より早めに来ていた。まぁ、Marioの大ファンでもあるもんね。それにひきかえ、日本人二人ときたら、1時間以上遅れて現れて…おい。でも彼女たちはふつーの日本人ではないのでよしとして(笑)。

そのMarioのライブ、めっちゃ格好よかった!!2枚目コンビ。タブラオも満席。タダで聴けちゃうのもやっぱりうれしい。

Mario by cafe Duende (25.09.2010) (6)

以前にMarioのワークショップを受けたことがあるけれど、彼の格好よさに酔いしれてみんなついてきている感じ。歌うたいながら、リズムとりながら…

Mario by cafe Duende (25.09.2010) (15)

踊りだした!迫力ある~ 

Mario by cafe Duende (25.09.2010) (19)

ときどき観客からバイレが入る。Marioの教室の生徒のようだった。上手やな~

そしてこの日は結局だらだらと2時ごろまでいたのであった。お店を出るとあたりは驚くほど静かだったし、雨がかなり降っていた。

懲りずに翌日もDuendeへ。この日はロシア人のAlexandraと旦那さんと待ち合わせしていた。彼女から時間指定してきたのに、予定の時間になっても現れない。仕方なく、おなかもすいていたので、タパスをつまみ始めた。すると昨日出会ったイタリア人Illairaが友達と来たので、合流して一緒に食事。そして2時間遅れでSashaたちが登場。「ごめんなさーい、来客があって、一緒にご飯食べてたらこんなに遅くなって…」

いいよ。もう。ここはスペインさ…笑 なんでもあり。でも彼女はロシア人では…

cafe Duende (26.09.2010) (2)

この日のタブラオは前日とは違って、誰もが踊れる「セビジャーナスの日」なのである。最初は皆が自由に踊っていたけれど、後半はアマチュアさんのライブに変わった。ときどき流れるセビジャーナスに合わせて、二人組になったり、輪になったりして踊った。フラメンコが好きな有志たちが集まるこのカフェはなんだか不思議な空間で、またふらっと寄りたくなる、わたしにとってはとても居心地のいい場所だ。


Deze week is voorbij! Ik ben dit weekend vrij dus ik ga helemaaaal uitrusten. Deze week is het niet zo druk geweest, maar ik moest veel aandenken wat ik verder wil gaan. Daar wil ik nog over praten. Ik heb vandaag ook lekker gedanst. Het niveau is zeer hoog en ik wil haar les zelfs een keer niet missen, maar in elk geval geniet ik van de les met Teresa en andere klasgenoten! Nog een dag te gaan, moet ik er vandoor voor morgen. Tot kijk en alvast fijn weekend!

コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

