スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

Hardrock Cafe Amsterdam

2010.10.04 00:04|Amsterdam/ アムス事情
今週のはなきん(古っ)、ジャンクフード好きな同僚を連れて…

IMG_1175.jpg IMG_1177.jpg

まさかのハードロックカフェ Amsterdam!! 笑  ココ

在蘭7年目にして初。アメリカにいたころは憧れの存在?だったレストランだが、いまや冷やかし程度でしかない。ドリンクをオーダーした時点で、店員さんの態度がどうも気になる。過剰なほどの会話に軽いテンポ。

"Where are you from? (だからここに住んでるんだって…)"
"I've been to Shibuya, so cool man! (わたし関西人やっちゅーの…)”

いや~わたし苦手なんだよね、この手のサービス。プライベートな部分はあまり触れたがらないオランダ人にも、人気がないのは明らかだ。このレストランはあくまでアメリカ方面の観光客で成り立っているであることは言うまでもない。

IMG_1178.jpg

オーダーしたものは、アルコールフリー・マンゴーストロベリーなんとか。めっちゃ甘かったけれど、見た目は美味しそうだった。

IMG_1182.jpg

バーガーはもちろんBBQ味チーズバーガー。最初はがつがつ食べ始めたけれど、やっぱり量の多さに負けてしまった…。

店員とさらにくだらない話をし続けていたが(笑)、聞くところによるとここアムステルダムだけで100人のスタッフが働いていて、国籍は40カ国にのぼるらしい。しかしこの店員、チップの話まで具体的にし始めて興ざめ。そもそもドリンクとバーガーで30ユーロって高すぎへん?お店を出るときは逃げるように帰って来た。たぶんココにまた来るのは10年後だな 笑




Het was zo'n lekker weer vandaag! Vandaag komt er een collega en we hebben samen film gekeken en Wii gespelen en daarna gekookt... Het maakte niets uit of het mooi weer is! We vinden het toch gezelig om thuis te blijven en samen iets te doen...wat lui zijn we he. Dit weekend heb ik wel uitgerust, maar van morgen moet ik weer beginnen met het werk. Tot gauw en fijne dag verder!

コメント

あはは~、アメリカンパワー炸裂だね(笑)
こっちにもお店あるけど、私も未だ行ったこと無いなぁ…。
ところで、お店のメニューって世界共通なんかな?

rumiへ

世界共通なんちゃうかな…amsterdam特別バーガーとかなかったし、笑 FRAにもやっぱりあるんやね!

アメリカいたころはこんなんでも豪華料理!って思ってたけど…どんだけ食文化がなかったことか…><
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

