
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Mandy's Birthday

2006.07.20 23:24|Vrienden/仲間たち

今日は、アムステルダムから電車の旅。


hoorn  hoorn


先日、同僚のMandyが誕生日だったので、そのお祝いをかねて、satotjeと一緒に彼女の実家にお邪魔させてもらうことになった。よく一緒に日本食を食べに行く仲で、大好きな寿司をプレゼントにしよう!と作ったのは、↑手巻き寿司。Mandyの家は、アムステルダムから電車で40分ほど北にはしったところにある、Hoorn(ホールン)という小さな町にある。その駅で出迎えてくれたのは、Mandyとパパ。車でこの町を一周してくれた。Ijssermeer(アイセル湖)に面したあたりはヨットハーバーが続く。アムステルダム、ロッテルダムと並んで、かつて北の港町として栄えたホールンは、いまだ東インド会社の名残が多くある。


hoorn


          22歳になったばかりのMandy


家のガーデンにはいると、ママや親戚の人がたくさん来ていた。


hoorn


35度まで上がった日中の気温。ここの庭にはプールがあるから素晴らしい。水深は140cmあるので、大人でも楽しめる。真冬以外は、温度調節ができるので、温泉のように使うこともできるそうだ。このあと、水着をかりて泳いだことはいうまでもなく・・・笑。


hoorn


泳いだ後はテラスでディナー。ママが担当したのはカプレーゼの前菜。パパの担当したチキンサテーがメイン。デザートは、イチゴをふんだんに使ったアイスクリームに、ママ特製のチェリーパイ。手巻き寿司も喜んでもらえた。テラスでの食事はとても美味しく、その場の雰囲気にすっかり酔いしれてしまった。


hoorn  hoorn


オランダの日差しも強い          BBQ器でサテーを焼くパパ


hoorn  hoorn


黒のラブラドールのdoutje         ママ特製チェリーケーキ


Mandyは翌日も仕事だから、と、一緒にアムステルダムへの帰る途中で、偶然にも別の同僚にばったり出会った。彼女もHoornに住んでいたなんて!行きの電車はクーラーのない車内でサウナ風呂に入ったかと思えるような暑さだったが、帰り道はどことなく涼しく、4人で会話を弾ませている間に帰路についた。

Gefeliciteerd met Mandy's verjaardag! Mandy was jarig en zij heb satotje en ik op het feestje naar Mandy's huisje uitgenodigd. Zij woont in Hoorn, die duurt 40 minuten met de trein van amsterdam. Het huisje was heel erg groet, en zij hebben een zwembad in de tuin!! Natuurlijk hebben wij daar gezwommen, hihi. Mandy klinkt heel brij om met haar ouder te brijven. Haar ouder zijn aardig en ze hebben iets mooie eten gekookt. Ik heb maki-sushi voor Mandy gebregen, en zij vonden het heerlijk ook. Ik had heel veel prettige tijden met hum. Ik hoop ik weer naar haar stad en huisje kan bezoeken. 

コメント

オランダ語?

いくっぺ、オランダ語で書いてるけど、
かなり凄くない???

かなり喋れるようになったんじゃないのかしら。

まこっぺの結婚式はよかったぞ!
あさみにも会えたし、今度はイクッペに会う番だね!

sugucchiへ

記事読んだよー!!まこっぺ、幸せそうだったんだね。ああー会いたかったな。麻美にももちろん会いたかった…。

今度はわたしね、はいー。話したいことが山積み。ちょっとメールさせてもらいます(笑)

P.S.

オランダ語は勉強中、とにかく書いてみる(笑)オランダ人の同僚にもチェックを入れてもらってるねんけどなかなかね。

どちらかというと、書くほうがラク。いまだ、ほとんど話せないねん。夏に頑張るわ☆
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

