Spanjer en van Twist

2010.10.18 04:18|Amsterdam/ アムス事情
今週末も秋晴れだった♪

これからは美味しいカフェも紹介していきたいと思う今日この頃。今日satotjeとランチしたのは、ヨルダン地区にあるこちら↓

IMG_1302.jpg IMG_1324.jpg IMG_1325.jpg

Spanjer en van Twist (HPはちょっとヘボい、笑)

Spanjer en van Twist
Leliegracht 60
1015 DJ Amsterdam
Tel. +31 20 6390109


アンネ・フランクの家から歩いてすぐ。何度か行ったことあるのだけれど、ここのランチは美味しい。メニューカードはシンプルだけれど、パスタや肉料理などもあってどれも美味しそう。わたしは「本日のキッシュ」を頼んだ。コーヒーもまろやかなPeezeのコーヒー。そして、ここのチーズケーキはvan Chocoladeから取り寄せているようだが、

こ、これは…!!

と目覚めるほど、とろけるような味の、でもオランダサイズのケーキ。2階席もあって、いつも賑わっており、とくに運河沿いはなかなか空かない。お店自体が小さくて狭くてかわいい。わたしの中では隠れ家的な「ちぇ」カフェ。お勧めですよ 
Het was super lekker weer vandaag! Maar het blijft niet meer, van morgen gaat het weer motregeren en windig, koud en koud. Daarom hebben we van de laatste, mooiste herfst genoten. We zijn naar een cafe in Jordaan geweest. Ik ben daar al geweest en ik wist van het lekkere eten, en het was erg heerlijk als verwacht! Het was erg gezellig in elk geval. Het is een aanrader!

コメント

いいなぁ、チーズケーキ!!
今度行ったら、連れてってね☆
私が住んでる近くにも、いくつかおしゃれなカフェがあるよぉ。

アンネの家の近くって事は、綺麗な運河沿いに軒を並べてたカフェの一つかな?
また、アムスに行きたーいっ!!

まだテラスは気持良いですか?
前パリに行った時に
カフェで食べたキッシュは不味かった。。。
オランダのカフェはキッシュおいしい?

→massy

そっちも連れて行ってね!日本のケーキがほんま楽しみやわぁ。日本のケーキは日本の良さがあるからね。

rumiへ

プリンセン運河沿いからちょっと入ったところです。でもそのお店の前にも小さい運河が走っていますのよ♪

→dolis

パリも当たり外れあるよなぁ。シャンゼリゼ通りよりも、そこからちょっと離れた小道のカフェとかのほうが断然美味しいと思う。

ここのキッシュは美味しかったよ!自家製やったし。テラスはさすがにこの季節になると閉まってるわ。枯葉が舞って綺麗やで!
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク