
--.--.-- --:--|スポンサー広告

紅葉まっただなか

2010.10.31 21:14|Amsterdam/ アムス事情

IMG_1384.jpg
IMG_1381.jpg

アムステルダム、ただいま紅葉まっさかり!!

チューリップが咲き誇る春も、避暑地となる夏もいいけれど、ウィンタータイム(10月末)が始まる時期の紅葉を見に来蘭するのも絶対お勧め いまが紅葉ピーク。寒くさえなかったら、運河沿いのテラスで一日中座っていたい気分になる。

************************************************

「粉、日本から持ってきてもらったんで、やりましょう!」

という、駐在員Naniwa-Sさんのお誘いにのり、satotjeとお宅にお邪魔した。相変わらずお洒落なリビング。そしてそこで、


…まさかのたこ焼きパーティ in Amsterdam!!  笑
(しかも来週日本に帰るねんけど…笑) 

アムステルダムでたこ焼き器とピック、しかも人数分揃えてあるなんて、さすがたこ焼きに対する愛着心がありますな。粉はNaniwaの千日前にある「わなか」というたこ焼き屋さんのものらしい。くりっとひっくり返すあたりは、実家で作っていたころの感覚がよみがえってきた。ひさしぶりでほんと美味しかった、ありがとう。デザートで出してくれたマカロンと、ネスプレッソコーヒーも美味しい。ネスプレッソマシーンの購入、ほんまに考えてみようっと。

あぁ~日本まであと少し!帰ったらなにから食べよう…?!笑 



De bladeren zijn begonnen met vallen, en de kleuren zijn al veranderd naar het herfst. Het is toch een van de mooiste seizoen wat mij betreft. Ik wil mensen in Japan aanreden om deze periode naar hier toe te komen. Er zijn allerlei kunst en optredeingen, het lekkere eten, en zo'n mooi uitzicht kan je verwachten. Nog 1 week te gaan dan zie ik familie en vrienden in Japan! Ik kijk er heel erg naar uit. Tot gauw in elk geval en fijn weekend nog, groetjes

コメント

アムスにたこやきのフライパンを持っていったのか・・・

うちも横浜にもっていこうかな。
考え中・・・

→dolis

うーんたこ焼きの鉄板 in Amsはやっぱり「なにわっこ」でないとね…。

でもywyさんも欲しいんちゃうん?笑

帰国お土産希望します!
オランダならではの食材・調味料**

→dolis

里帰り準備も徹夜では、というくらい忙しいのに…だいぶん前に聞いたのに今頃かいな!

なんか見ときます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。できるだけ早めにお返事いたします。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

