
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2010.11.08 10:52|Nihon-Oranda/ 日本とオランダ
IMG_1404.jpg

無事に日本に到着~ 

1年3ヶ月ぶり。日本の街のにおいがする。想像していたより肌寒い。木々は紅葉がはじまっている。秋の日本は渡蘭以来だ。

あちこちで聞きなれない声やアナウンスが聞こえてくるけれど、日本語だからすべてが耳にすんなりと入ってくる。それがちょっと窮屈だったり、懐かしくて心地よかったりする。

satotjeの家族に会えてほっとした。なにも変わらず元気そうで。いまはのんびりしているので、できれば頻繁にブログ更新していきます♬
Ik ben toch op vakantie, dus ik wil graag het Nederlands even uit mijn hoofd houden, maar ik blijf schrijven in het Nederlands (waarschijnlijk..). We zijn veilig in Japan aangekomen. Heb al schoonouders en zusje weer ontmoet. Ik ben opgelucht dat het met hun alles goed gaat. Gisteren heb ik erg slaaprig, maar ik ben al gewend met het tijdverschil. Tot straks omdat we gaan winkelen.

コメント

おかえり~!!
無事帰国何よりです。

進太朗が起きてきたっ・・
大泣きだわ、ごめんね。

え!

今帰ってるんや!神戸にも帰る?いつまでおるん?

asamiへ

おぉっしんちゃん起きてきちゃったか…。

あと2週間?やな~!

mikiへ

ごめんっ!!akkyanには連絡しててすっかり連絡したつもりやったわ…神戸で会える?すこしでも会えるとええなぁ。。。

神戸スケジュールがあればまたメールしてちょ~。こちらも年末モードで予定多いけど、そちらが空いてる日あるなら、調整しまっす。

mikiへ

せやな…週末は厳しいし、とりあえず近いうちに電話するわ。ありがとう!
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

