
--.--.-- --:--|スポンサー広告

愛しき町、神戸

2010.11.25 10:59|Nihon-Oranda/ 日本とオランダ
東京から帰ってきて、そのあと、京都→神戸→大阪→神戸→伊勢志摩と移動してきたものだから、ちょっと体調崩してました・・・>< すこしずつアップするので乞うご期待。

結局神戸に帰ってきて、ここが一番自分が好きな町なんだ、と思った。今日は神戸のお店を紹介。毎回里帰りのたびに、ランチしにやってくるのがココ↓


IMG_1914_R.jpg
 

Restraunt BLESS
兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-4-13
()
078-261-1020

今回は、以前オランダにも遊びに来てくれた高校時代の友人mikiと、satotjeを連れて行った

入り口からちょっと覗いている(笑)のが店長であり、神戸現役時代の先輩でもある。会社を辞めて、独立してから7,8年。知っている人がこうしていつも「そこ」にいてくれるのが何より嬉しい。ランチは1,000円~3,000円コースまで、いつ来てもおいしい洋食が食べられる。週末の夜は、結婚式の2次会でいっぱいになるそう。お客様層は、30~50代の神戸マダムが多いようだが、サラリーマンもときどき見かける。そして温かいサービス。表面的なものではなく、どこかで繋がっていくような、心温まるスタッフたち。神戸にお立ち寄りの際はぜひ!

ランチのあと、町をぶらぶらした。こんなんも見つけた!開催期間が短くなっとう(12/2-13)のしっとぅ?

IMG_1915_R.jpg 

長いこと見てへんわぁ・・・。神戸ええわぁ・・・。

コメント

神戸、あんまり行ったことないわぁ。おしゃれな街のイメージだけど。
来年は一緒について行こうかな(笑)。
案内してね☆

→massy

massy!無事に帰って来ています!

久しぶりに散策したら、新しいブティックもたくさん増えて、また一段とお洒落な感じなってたわ。震災があったころは大変やったけどね。いつか一緒に遊びにいこう!
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

