
--.--.-- --:--|スポンサー広告

粉雪

2010.12.13 23:27|Amsterdam/ アムス事情
降ってきた。雪が降るのを見た瞬間は寒いからいやだ~、なんて思うけれど、ずっと降っているのを見ていると止んでほしくなくなる。小学生の頃は、雪が降ってくると、みんなで走って校庭の見える窓辺にかけよったりした。そんな素直な気持ちはいまでも大切にしたいと思う。

最近は本当に忙しくて、ブログ書けてないなぁ…日本のことも書かなあかんのに…と思いながら適当に流しているnijntjeでありますが(笑)お許しを。とりあえず、家族旅行記などは妹たちのブログに委ねます m(--)m

ひとまず、アムス最新情報といえば、雪の景色。先々週はずいぶん降ったので、double-S=プロ級写真家たちと、横殴りの雪にあおられながら、足が凍りつくほどの寒さに涙流しながら、街を歩いた。

IMG_1995.jpg

わたしのコンデジで撮ったのはこちらが精一杯。ダム広場前。もうかなり雪解けしていたけれど。

もっと素敵な写真は彼らのブログに委ねたいと思う。⇒めっちゃ他力本願で許して~!笑 
Het begint te sneeuwen alweer! Het blijft sneeuwen al een paar uur. Ik hoop dat de fietspad gaat zouten strooien, anders is het te gevaarlijk om te fieten. Ik heb vorig weekend kerstkaartjes naar Japan gestuurd. Ik denk dat die voor de kerstdagen afgeleverd zal worden. Ik heb het sindskort hartstikke druk met alles, maar ik heb vandaag eindelijk tijdje om iets te krabbelen. Tot gauw weer in elk geval en geniet van het weer allemaal!

コメント

金沢もとうとう明日、あさって雪マークの予報が・・・
まだスタッドレスに変えていないわが家の車。

粉雪ぐらいでおさまればいいんだけど。

asamiへ

あら!粉雪もまだ?^^
車の運転、気をつけてね!

ぉ久しぶりんこですにゃ♪。
nijntjeちゃんお元気ですか(^・^)???
って,めっちゃめちゃ雪積もってますゃん(@_@;)!!!
久しぶりに覗きにきましたら,スッゴイ光景の写メに
目が釘付けになりまちた(笑)。
こっちは全く雪降らないよ^^;。ちょっと淋しい。
こけない様に気を付けてネ♡。
それにしても,やっぱりキレイな夜の景色…。
うっとり~♪♪
思い出すわ…。アムステルダム…
そんなこんなで
また,ぷちっと覗きにきますにゃ(*^ー^*)♪。

cocoroにゃん

お久しぶりにゃん。
大寒波でほんま大雪。大変だぁ~
アムスの写真もアップするから楽しみに待ってろにゃ。
あなたに頂いたあのドラ焼きもアップせねば…
ほんま美味しかったのぉ…ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
また食べさせてねぇ。
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

