スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

マッサージと蚊対策と休日。

2006.07.27 00:36|Gesprek/ひとりごと

家の中で過ごすのがもったいない天気がずっと続いているが、さすがに毎日出歩くと疲れも出てくる。6連勤を終えて、足の痛さがピークに。休日だった今日、思い立ったのは、足のマッサージに行くこと。


kinjo


家の近所には、何軒かのマッサージ屋さんがあるが、十中八九が中国式マッサージである。↑ここも家から歩いて2分のところにあるのに、一度も行った事がなかった。いつしか同僚が通っていて、評判がいいという話を聞いていて、今日はじめて覗いてみた。


どうでもいいが、受付のお姉さんはかわいいタイ人なのに、マッサージをしてくれるのは中国人のおばさんだった(笑)。予約なしでもOKで、そのときは待ち時間もゼロ。ラッキー♪足のマッサージといえば・・・


台湾にいったときに台湾人の友達に連れていかされた、足つぼマッサージ。「痛いっちゅーの!」と言っているのに、友達は笑いながら通訳してくれない。おまけに友達に泣き笑いしているところを写真に収められ、いまもそのときの悲痛が残っている。


韓国の明洞にある、明洞汗蒸幕。中では黒いビキニを着たおばさんに足からマッサージをしてもらった。そのおばさんは、まったくの無言である意味こわかった。


・・・そんな昔のことを思い出しては、ふふっと不気味に笑いながら目をつぶっていると、急に睡魔に襲われた。30分コースだったが、あまりの気持ちよさに、「・・・すいません、頭・首・肩マッサージコースも追加してもらっていいですか?」というわけで結局1時間。お店をでるときは体が軽い軽い!週1回くらい来たいところなんだけど。


マッサージの帰り、といっても家のすぐそばだが、Brokkerという生活雑貨屋さんを覗いた。目的は、蚊対策グッズ。蚊に悩まされているひとが多いのか、店頭に陳列されていた!


chietjeに勧められた、ラケット型のモスキートエレクトロニックキラー(笑)。ここでは、モスキートキャッチャーという商品名だったが(どっちでもええやん)。


    ka  ka


でもその上の棚に売ってあったコンセントに直接差し込む蚊よけ電磁器に目がとまり、結局こちらを買った(許せ、chietje)。


たったの2ユーロという値段。この電磁波で、蚊を部屋によせつけないというが、実際のところはどうか、今夜が楽しみだ。

I have worked for 6 days this time, and my foot terribley pained me, then I decided to go to foot massage shop, which is located within 2 minutes walk from my house. This shop is chinese style, quite sophisticated and recommended one. I had 30 minutes course for foot, but finally I extended 30 minutes more for my neck, head, and shoulder because it was so cozy! This massage reminded me of my old time when I went to Taiwan and Korea...there were esthetic salon  for each country and both of those were very nice but extremely unique. I couldn't stop laughing myself during the massage by remembering the stories...haha. I would like to go to the salon frequently as long as I can.


After the massage, I went to blokker shop to get some solution for mosquitos, which have disturbed us from sleeping at night!! I found electromagnetic wave, which escapes from mosquitos coming inside the room. I am looking forward to tonight how it works...hihi! 

コメント

ランプみたいなので、コンセントにさして、
蚊をよせつけてやっつけるのも、
一緒に使ってるんよ。
でも、「自分でやっつけた!!」感は
エレクトロニックのほうが強し(笑)

足ツボマッサージ

いきたいなぁ。
英国式はどうもジェントルすぎて・・・
痛いのはあんまり好きじゃないんだけど、
たよりないのもねぇ。

キンチョウとかフマキラーとか海外に力をいれているようですよ。

足裏マッサージは、いつもワイフにやってます。
自家製が一番よ!

懐かしい・・・

Blokker懐かしいですねえ! って前も書いたような気がしますが・・・。あそこは日本のお店に例えるとナンなんですかね? ドンキってほどの品揃えじゃないし・・・(笑)

私も台湾に行ったときは、具合が悪いのに無理矢理(だって休みがそこしかなくて)行ったこともあり、足マッサージは地獄でした・・・。押すところ押すところ痛くて、痛い!と言ってるのに全然手加減してくれないし。私は会社帰りの駅にある英国式くらいが一番です。ゆったりした椅子で寝られるし(笑)

chietje

蚊を寄せ集めて一斉にじゅっ、か(笑)頭使ったな。というより、chietjeには庭があるから余計にはいってくるんちゃうか。うちは庭はないけど、必ず毎晩一匹はいるねんて。

それでも、蚊をじゅっと焼くことにやや抵抗感がなくせないわたし。結局ラケットは買ってません、ごめんね(笑)

ASIS2005さんへ

ここの中国式マッサージは、それほど痛くしてくれません。オランダ人が大半の顧客でしょうから、もちろんあまり痛くすると客足が遠のくに違いないです・・・イギリスのマッサージ。i am not gonna hurt you, my dear.とかいいながらしてもらえるのかな。

インターネットで調べていると、デジタル蚊取り線香といって、PCのスピーカーから電磁波をだすソフトがでていると見ましたが…時代は変わりましたね。

sugucchiへ

「自家製」マッサージて・・・。
いやいや、私も相手のマッサージはしてあげてますわよ♪たまにはサロンにいくのもいいですわ。

manojiさんへ

英国式マッサージってどんなんだろう。やっぱりmanojiさんはセレブですね(笑)今度リポートしてください。

Blokkerは、何屋さんですかね。ドンキほどの規模はないですが、たしかに似ているかもしれません。オランダには大型店舗というのがないですもんね。オランダに来てすぐのころは、かなり活用していましたが、最近はしばらくご無沙汰でした、それでくだらないものを買ってしまいました(涙)
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

