性別判定はいかに

2011.01.14 23:41|Bevalling/ 出産
エクアドル人の同僚Jは、おかまちゃんであるが、スペイン人の血を引いているためかフラメンコも格好良く踊れてしまう。その彼に子供ができるんだよ~、と話をしたら、飛びついてきた(ぅぐおお!)。と同時に、「それじゃ、産まれてくる赤ちゃんの性別を占ってあげるよ」といって、30秒待たされ、それじゃこちらへ、と連れてこられたのは、レストランのテーブル席2つの前。

「どっちに座るか選んで。それで男の子か女の子か分かるから」へぇ~、面白いやん!そして2つのうちひとつを選んで座った。

それでは種明かし!と言って、わたしが座ったほうのソファの椅子の下をガバッとあけて、そこに隠されていたテーブルナイフを取り出し、ナイフの先を天井に向けて笑顔で、

「はい、ズバリ男の子でしょう~ 

反対側に隠されていたのは、スプーン=女の子が生まれる、というらしい。思わず笑ってしまった。Jのお姉さんも子供が4人いて、ズバリ全員をこの占いで当てたらしい。がしかし、この占いって、もしやJの家族だけの迷信とかちゃうやんね?と一応聞いたら、どうやらラテンアメリカではこうして判別する前に占ったりするらしい(笑)。

*******************************

先日は、ソムリエのA氏に会ったので、妊娠の報告をしたら「HONTO!!」と日本語で喜んでくれた。そして、「まだ性別分からないんでしょ?そしたら1ヵ月後に、赤ちゃんの心臓の音を聞いてあげるよ。ほら、こうして…」と言って、近づいてきた。一瞬、2,3歩下がってしまった。

…ていうか、あんたただのセクハラおやじやん!!

どっちが産まれてきても本当に嬉しいわん 
Wat vervelend dat het de hele dag regent. Ik heb nog steeds misselijkheid en ik heb vooral geen zin om iets te doen...ik word snel moe en slaperig. Volgende week is het weer rustig dus ik neem een beetje rust thuis. Tot kijk.

コメント

(笑),セクハラオヤジに笑ってしまった^ω^;。
面白ぃ方法で性別占ぃするんだなぁ~♪って
勉強になった(*^▽^*)!!
どっちかなぁ~^ー^*♪
男の子な気私もするけど(笑)。あくまで勘デス(笑)。
女の子だったら、きっと可愛ぃ服でお目かししたりできるし♪,
楽しみだよね≧▽≦!!!。
なにはともあれ
お腹大きくなってきたら、
きっとセクハラオヤジが増えると思うょ~^ー^*♪。
良い意味で♡。
良い意味のセクハラって?^^;?て感じだけど(^-^*)。
また御報告待ってますにゃ~\(≧▽≦*)/
冷やしちゃダメょ♡

cocoroにゃん

ほんま、どっちでも嬉しいよ~あと1ヶ月!どきどきや。
このセクハラの記事書いたら、母に注意された(笑)。変な外国人に気をつけなさいよ~と。。。こっちは外国人だらけなんだけどね。。もちろん、怪しい人間はつねに注意しているつもりです。

冷やしちゃダメ、肝に銘じないとね。わたしただでさえ冷え性やから…。

セクハラおやじ、笑える!確かに変な人もいるからねー、まぁ、気をつけて。

一人目はどっちでもうれしいよね。どうも今年は女の子の年みたいで(ちなみに去年は男の子で実際我が家もそうだったし、知り合いは見事全員男の子だったわ)、私の友達で妊娠中の人は今のところすべて女の子の予定だよ。だからもしかしてnijntjeの赤ちゃんも占いに反して女の子かも?おなかの形で見分けるのも、かなりの割合で当たるよ!

yukoへ

おなかの形で見分ける?どうやって?見た目はまだほとんど分からないんだけど…。日本人だから小さめなのか。オランダ人は3ヶ月でかなり分かるらしいわ(笑)。

でもほんま、どっちでも嬉しいのさ~!!^^
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク