スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

Een nieuw leven voor ons

2011.01.10 23:56|Bevalling/ 出産
ブログ上では、今年に入ってからご報告しようと思っていたのですが…

今年の夏に小さな新しい命を授かることになりました。nijntje、ただいま妊娠4ヶ月目です。

里帰り後、急につわりがひどくなり、家のなかではのたうちまわっているような生活だったが、それも次第に落ち着いてきた気がする。ブログは合間を見て、元気なときに書いていた。そのほうがストレス溜まらんし…笑

そういうわけで、これからは出産に向けての新しい生活。それでも、アムステルダムのことはたくさん交えながら書いていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!

IMG_2111.jpg

↑研修生のElizaが、妊娠のお祝い!と言ってプレゼントしてくれたのは、Poohさんの人形。子供サイズだから、今は枕元で一緒に寝ている。人形をそばにおいて寝るなんて小学生以来(笑)。

ほかにも、飛びついてきてくれた同僚とか、拍手してくれた上司とか、メールで「おめでとう」の一言だけでもくれた親友とか。そして温かく見守ってくれている日本の家族。みんなからの祝福の言葉で、想像以上にわたしたちは救われて愛されている、そんな気がした。Hartelijke bedankt allemaal!!
Ik heb een nieuws vandaag: ik ben eigenlijk zwanger! Ja wel! Ik ben al 3 maanden in verwachting. Ik heb een misselijke tijd gehad in december, maar het lijkt dat het iets lichter wordt. Ik hoop dat het zo gauw gaat verwijderen. Het is zeker voor ons de eerste evaring dus elke dag heb ik een nieuwe ding te weten! Dit is echt verrassing. In de komende zomer ga k bevallen en een andere nieuw leven zou gaan beginnen. Erg spannend hoor. Tot gauw weer en ik probeer om te schrijven zeker als ik me goed voel. Tot dan.

コメント

喜びいっぱい!!胸いっぱい♪♪

nijntjeちゃん,本当に,おめでとう~だにゃ~≧▽≦!!!
happyな報告に,私も心から喜び,嬉しさがup!!up!!だったょぉ~ヽ(≧ω≦)ノ♪♪
これからは3にゃん・・・あっ、3人だね!!
ぉ身体大事にするにゃんころめだよ(^▽≦)ノ♪♪
ダンナちゃんのブログもお気に入りに入れたょぉ~^ー^*♪
時々、また徘徊して、拍手ポチっとするにゃよ~^▽^*♪♪
今年もよろチク美~(*^。^*)♪♪

あらためて・・

おめでとう!!
十年以上の一番の友達がお母さんになるのはとっても嬉しいです!
つわり落ち着いてきたようでよかった。
この気持ちわるさはほんとつらいよね・・
もう少しの辛抱だね、がんばって。

cocoroにゃん

ありがとにゃ~ん ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
そうそう、これからは3にゃんなのです(笑)
出産&育児ブログになりすぎないように気をつけないと(;゜〇゜)
お手柔らかに~♪
cocoroがくれた石のブレ、ベビーカーにつけようかな。
キラキラ光って(☆o☆) かわいいかもぉ。
それまでとっておこう!よぉし!

asamiへ

ありがとう!
わたしはけっこうつわりに波があるみたいで、数時間後とに波が来る感じ。でも大波はもう去ったのかな… 
asamiがいると心強いよ~ほんまに!

FBのメッセージでもしかして?て思ってたけど、
安定期に入ってみんなにお知らせできてよかったね。
つわりが辛くって日本で大変だったなんて露知らず、
美味しい物食べてるかなぁなんて思ってました。
いとしいベビーに会うために、素敵な旦那様と一緒に頑張ってっ!
仕事はでも、無理しちゃだめよ♡

rumiへ

FBのコメントがえらいことになっとう…笑 
こんなに反響してもらえてうれしさ倍増!!
別でもメッセージありがとうね。
日本では美味しいもの食べてたよ(笑)それほどつわりは感じなかったし。
帰りの飛行機くらいからやばかったわ…汗
ロイさんにもよろしく伝えてね。
夏までにまた一回でも遊びにいけたらええけど…!
引越ししたらぜひ遊びに来てな。

おめでとうございます!

nijntjeさん、お久しぶりです。(覚えていらっしゃるかわかりませんが。)ハッピーなニュースにこちらまでうれしくなりました。ほんとうにおめでとうございます!
思えば、私が初めての妊娠中、オランダにきたばかりで右も左もわからないときに、nijntjeさんに語学学校のことを教えてもらったりほんとうに助かりました。
ところで、もしマタニティヨガをもし始めるなら超おすすめがoud westにあるんですよ。Active health centerといって私はそこでプールをレンタルして水中出産しました☆

soonaさんへ

もちろん!覚えていますよ~。ブログもときどき拝見しています^^そしていまだにお会いしたことないですね…笑 いまはHaarlemにお住まいでしたか?離れちゃいましたよね、残念。

ヨガ教室、じつはもう別で登録したんです>< でもフラメンコはしばらく休むので、週2でヨガしてもええなぁ~なんて。水中出産?!なんですかそれ!!興味あります。またブログでいろいろ勉強させてくださいねm(--)m これからも楽しみにしています!

遅くなりまして!

おめでとうございます!!
すっかり気づくのが遅れてしまって!!
楽しみですねー!!!
Nijntjeさんのマタニティライフ話も楽しみですよ。

ろいみえさんへ

ありがとうございます!!
はやくつわりが終わって気分が晴れるといいです^^
もちろん、こちらからもロンドンライフを楽しみにしていますよ。

おめでとう!

うわー良かったね!!本当におめでとう!
かつての友達が次々とママになるのは嬉しいね、楽しみだねー。

子育て楽しいよ!
たくさんの幸せがありますように。
身体大切にしてね。

よっしーへ

めーっちゃ久しぶりやん!!ありがとう。元気?
やんちゃ坊主たちも元気?もう小学生くらいになっとんちゃうかね?

何もかも初めてやから、いろいろアドバイスお願いします…(^人^)

遅くなってしまったけど、おめでとう!
そしてFBにメッセありがとう。

仕事しながら妊婦はしんどいと思うけど(になの時にそうだったからよくわかるわー)、体に無理せずにね。

そしてオランダで出産とのこと、色々大変なこともあるだろうけど、旦那様に助けてもらってがんばれ!応援してます。

yukoへ

仕事しているほうが気分がまぎれて楽、かな。家にいるほうがつらいわ…。でもだいぶん楽になってきたよ!ありがとう。

いまさらだけど、yukoが本当にレオ君を無事に産めたことを、心から祝福したいよ。これからもいろいろアドバイスお願いしますm(._.)m
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

