スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お~寒こ寒

2011.01.19 18:24|Gesprek/ひとりごと
日本は大雪が降ったりしてずいぶん寒いようだ。東京もかなり寒いようで、上司が飼っている猫のビーちゃんもあまりの寒さにこんなところに隠れていたそうな…

110115.jpg

寒いけど、ビーもブログに載せてくださいにゃん♪

と言わんばかりのチンチラチラ~リ(笑)写真ありがとうございました…(笑)

それに比べると、オランダのほうが幾分寒さは和らいでいるように思う。はやくクロッカスや水仙が咲き始める季節になってほしい、と願う。

先日、高校時代の親友に第2子の女の子が誕生した。名前はドリッピー、このあだ名はわたしが命名(笑)。わたしもこんな風に健康に元気な赤ちゃんを産めるだろうか?初めてだからたくさんの期待と不安が。つわりがいまもだらだら続いている。早く終わってほしい~。



Ik heb wat gehoord dat het ontzettend koud in Japan is, en het sneeuwt heel erg, zelfs in Nagoya sneeuwval met 10cm! Vergeleken met Japan, is het minder koud in Amsterdam. Ik hoop dat het seizoen van Narcissus en crocus zou gauw komen.

コメント

日本はホント寒いみたいね・・・。
ドイツもここの所、寒さは和らいで5度以上キープ!
つわりはまだ続いてるの?
折り返しを過ぎたら落ち着くって効くから、もう少しの辛抱!
そう、味覚の変化はあった?

rumiへ

FRAとさほど変わらない気候だろうね。こっちは雨も多いけどね…。

フライトは頑張ってる?日本でインフルエンザもらってこないように気をつけてね!

味覚の変化は、すっぱいものというより、むしろ油っこいものが好きに(笑)。ふだんめったに食べないMcのフライドポテトとか、チップスとか…ジャンク系が食べたくなるわ。。。

それって・・・。

それって、王道らしいよ(笑)
すぐっちの奥様も私の同期も確か裕子も
マックのポテト~ってなったって言ってた気がする…。
そんな時は、皆口を揃えて言ってたけど、
旦那様に走ってもらったそうな(笑)
ベビーが欲しいモノいっぱい食べて栄養付けてね♡

rumiへ

笑 あーはー、ダブルyuko、旦那に走らせてそう~…ちゃうって?^^

わたしも、突然「今日の晩御飯はお好み焼き!キャベツ買ってきて!」とか言ってたし…笑

でもこれは仕方ないかも。肉類が化け物のように見える時期があったんよ。なんでやろ?!幻覚??





ちょっとー!勝手なことを言ってくれてるね(笑)まぁ、私の場合はその通りだったけど。
元々私ジャンクが好きだけど、になを妊娠してた時にはかなりひどかったかも。あと味が濃いものが凄く食べたくて、仕事行く前に朝からカルボナーラとか作って食べて、アントニオに気色がられてたっけ。れおの時は、なんとインドカレー!ほんと懲りずに毎日のようにカレー食べてたよ。あとれおの時は食べづわりで20週目過ぎても続いて、しんどかった・・・
ちなみに今何週目?性別は聞く予定?

ドイツもオランダも寒いのねー!ここスペインは日中15度ぐらいになって、雪の降ってた寒い日本から帰ってきた私達にはとても暖かく感じるよ。遊びにおいでねー!

yukoへ

あらら、読んじゃったね…笑 でも実際そうやったんやね?あ、でもあの美味しいカレーが毎日食べられるならいいかも^^

いま14週目で、性別は20週目にはいってから。バルセロナももう薄いジャケットでいいらしいね。あ~またスペイン行きたい!!ほんまにっ!!

わかる‼
私も、かなりジャンクフード食べてたよ。

あんなものはいけない、とか、こんなものは… とか、色々と言われるけど、食べれる時に食べられる(食べたい)物を食べていればいいのさ~。

ママがハッピーで過ごしていれば、ベイビーは、すくすくと健康に育つさ~。
心配なさらず~。

cocomamaへ

あれれ、ジャンクフードに翻弄されてたママたちが集まっちゃった…笑
そうね、健康な食生活していれば、たまには好きなものを好きなだけ食べるのもよしとして!!^^
先輩ママ、いろいろ頼りにしてます~。
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

