スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蚊対策 その後

2006.07.27 23:39|Gesprek/ひとりごと

昨日買った電磁波蚊退治器。今晩こそは何も気にせず眠れるだろう。ベッドの横のコンセントにしっかり差し込み、快く安眠を取っていたのだが、午前4時ごろ・・・


「・・・蚊が鳴いとうではないか(涙)」


飛び起きて、疑心暗鬼でコンセント口を確認したが、ちゃんと赤ランプもついて作動しているはず。おかしいなぁ。もう一度寝ようとしたら、また鳴いている・・・こっちが泣きたい。


電磁器を抜いてもう一度差し込んだりしても効果なし。・・・このー、役立たず!!


そしてバスルームからごそごそと取り出してきたのは、昨日タイミングよく神戸の実家から届いた蚊取り線香


ka
実家でも使ったことがなかったのは匂いが苦手だから。でも、せっかく気を使って送ってもらったし、なんかパッケージが妙にかわいいし、「金鳥さんよ、わたしを眠らせてください」と、すがる思いで線香に火をつけた。・・・もくもくもく。かなりの匂い。でも蚊が死んでくれるくらいならわたしは耐える。そして、5分もしないうちに蚊の鳴き声はどこかに消え、その後爆睡。夜勤が明けて帰って来たsatotjeに、「さっそくたいたん!電磁波はどうしてん。部屋くさい!」といわれたのもうる覚え、目がさめたらお昼でした♪


起きてから、さっそく購入したBlokkerへいき、その商品への不満をぶつけ、できれば返品したい旨を(大げさに)主張したつもりだったが・・・いかんせん、この電磁波はたったの2ユーロ。レシートなんて捨ててしまっていた。「そりゃあお客さん、もう商品使っちゃったならだめですよ」とあっさり断られ、2ユーロのバカ商品にまくし立てるのも情けなくなり、最後はすんなりと引いてしまった。


それにしても、この電磁波退治器、店頭にはもうなかったけど、売り切れたのか?絶対効果ないって、これ(怒)。


*******************************************


実家から待望の「あるもの」が届きました♪中身はまたのお楽しみ!

コメント

金鳥の夏、日本の夏。

あったまにきますね!!!
なんで効かないんだっ!!!
2ユーロ返せっ!!!と、
思わず叫んでしまいました。

大阪もめっきり暑くなってきました・・・。
いよいよ夏本番です。


昨日まで岩手県に行っていました。
夏休みの旅行です。
岩手県、超過ごしやすかったです。
大阪の暑さは体にまとわりつきます。
人間、攻撃的になるのもわかる気がしました。


蚊、退散。
蚊、退散。

ろうそくをハチマキで頭に巻いて、
ハタキを持って部屋を徘徊する時は
ぜひともお手伝いいたします。
(笑)

キンチョウ…やっぱ効くんですね!!!
でも確かに匂いが気になるから、我が家では玄関先のみ使用。
あとは、キンチョーリキッド等使ってます。
でも、煙少な目、ほのかな香りバージョンもあるらしいです☆

来月ベルギーに嫁ぐ友達に結婚祝いをあげようと思うんですが
何が役立ちますかねー?
なにかアドバイスあれば教えてください゜+.(・∀・)゜+.

やっぱりこれ!

思わず笑ってしまいました。
やっぱりこれでしょう。金鳥の蚊取り線香!!!
同時に、お香をたけば多少は匂いが緩和されるかもしれませんね。
うちも送ってもらおうかな・・・

次女。さんへ

一緒に怒っていただきありがとうございます(笑)蚊の威力もそろそろ弱まってきたか?オランダははやいです。すこしずつ涼しくなってきました^^といっても日中はまだまだ25度以上。朝晩が涼しくなってきましたよ。

大阪といえばPL花火大会に淀川花火大会など、大きな夏祭りがまだまだ目白押しですね!あーこの時期は帰りたい!!

shokoさんへ

金鳥の蚊取り線香、いろいろバージョンが揃っているようですね。匂いはかなりきついですが、蚊はいちころです。オランダでも問題ありません!!

お友達がご結婚ですか。そうですねー。日本のものをプレゼントされると喜ばれるのではないでしょうか。お嫁様にというのであれば、今の時期なら浴衣、これからなら着物など、お好きなかたならお勧めです。そう、ヨーロッパで着るのですよ!

credenzaさんへ

オリジナルのもの?は正直に申しますとかなーり匂いが強いですよ。いろいろなバージョンがでていますので、お選びになったほうがよさそうです。ベルギーの蚊もお手上げでしょう。

そうこういっているうちに、8月は落ち着いた暑さになりそうですよねえ。ヨーロッパは夏が終わるのがはやい!毎年感じます。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。