スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lekkere Valentines dag

2011.02.15 02:19|Het eten /たべもの
今年も超・ラストミニッツでバレンタイン作戦(笑)簡単だったけれど、いろんな感謝の気持ちをこめてチョコ菓子を作った。

まずは去年からオランダで仲良くなったNaniwa-Sさんを我が家に招いて作ったのはこちら↓

Valentines Dag 2011 (8)

ティラミス~♪
(これは一段目を敷き終わった写真。完成写真は撮り忘れた

前回も喜んでもらえたので、調子に乗ったnijntjeはまた同じものを作ってしまった(笑)。ティラミスは、オーブンを使わないから一見簡単そうだが、毎回ことごとくクリームの完成度が違うのはなぜだろう。今回のは80点くらいかな。Naniwa-Sさんは、satotjeと写真つながりで知り合ったけれど、いまはたくさんのことを語り合える良き親友でもある。いつもわたしたちのことを想ってくれていてありがとうね!


日曜日に作ったのは…

マドレ~ヌ♪

またDuikelmanで新しい型を買ってしまった…(コレクションにしようか?)ここで買うと社員割引(10% korting!)が効くのがポイント。

Valentines Dag 2011

「マドレーヌがうまく焼けたらお菓子が焼ける一人前の女の子」という、学生時代から思い描いていた信条みたいなものがあって、ちょっとハードルが高いものだと思っていたけれど、意外と簡単なものだった。焼き上がりはこんなもの↓

Valentines Dag 2011 (4)

しっとり、美味しく焼きあがりました  ついでにたくさん焼いたので、satotjeのお世話になっている上司と同僚にも持っていってもらうことにした。わたしは同僚のBettyにも。彼女にはオランダで苦い過去があって、わたしの前で何度も泣いて話ししてくれた。それでも、明るく仕事を頑張っている姿にをあげたくて渡したのだ。フローリストもバラをたくさん用意していて、綺麗だな~なんて思いながら帰宅すると…

Valentines Dag 2011 (3)

satotjeが「バレンタインだから先にあがっていいよ」という上司の言葉に甘えて、早上がりして先に帰宅していたのだ!! おまけに赤いバラとToutのお菓子まで…!! ラッピングをあけると↓

Valentines Dag 2011 (9)

2段の箱!マカロンとボンボンショコラ…(気絶寸前  とくにマカロンには目がないですわ  そんなわけで、いろんなひとに感謝して、甘いチョコ菓子をたくさん堪能して、とってもsweetで心温まるバレンタインになりましたとさ。

コメント

マドレーヌ型

こないだKさんが買ってきてくれたマドレーヌ型と同じかも??
奇遇ですね~!

なつさん

あら!シェフセレクトの型と同じやったらわたしも誇りに思うわん ^^

 いいなぁ~。マドレーヌもマカロンもおいしそ~!!
めっちゃ食べたい!!!
massyもバレンタインブログ更新しました。
見てね~。

No title

おう~にゃ~^ー^*♪
久しぶりに覗きにきたら~♡
バレンタインだったにゃ~≧▽≦!!!
nijntjeちゃん美味しそうにティラミスとマドレーヌ♡
わっちにもくれ(笑)って言っちゃいそうだよ☆
なんだか,オランダだとバレンタインもひと味違う雰囲気に感じるわぁ~♪
オシャレに感じるのは私だけ???

→massy

どれも美味しくできました~v-254
massyもトリュフめっちゃきれいに作ってるやん!
蝶々もかわいいっす。。v-10
パパママからもらった(^0_0^)チョコってどんなん??

cocoroにゃん

オランダではチョコレートをあげる習慣はなくて、花や本なんかをプレゼントするのが普通だよ!お菓子づくりは、なにかきっかけがないとなかなか作らないけど、やっぱり喜んで食べてもらえるのがいちばん嬉しいにゃ。

ときどき、cocoroのドラ焼き思い出して涙してます(笑)

No title

なんだか,大人なバレンタインなんだな~ってぉ返事読みながら思ったょ♪。
本とか贈るのもなかなか乙ですにゃ☆

そろそろドラ焼き恋しいかにゃ??(^ω^*)??
食べたくなったら,いつでも言ってね(笑)v-10

No title

(=^・^=)猫絵文字、かわいいね。
どら焼き、ほな、首をなが~くしてお待ちしています・・・笑
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。