fc2ブログ

妊婦さんフェア

2011.02.20 03:49|Bevalling/ 出産
金曜日の夜は、RAI国際会議場にて行われているイベントに、おなじく妊婦であるロシア人のSasha夫婦と一緒に行って来た。イベントはその名も"9maandenbeurs" (9ヶ月フェア=妊婦さんフェア)。出産、育児に必要なベビー用品を取り扱う会社がいっせいに集まるので、これから品定めしていきたいひとは必見であった。

と、そのまえに近くでディナー。久しぶりに行ったのは、カフェレストラン"vliegertje"。ちょっとアメリカンでお店の雰囲気もよく、いつも賑わっている。料理もスペアリブ(satotjeお気に入り!)をはじめ、肉料理がめちゃ美味しい!このレストランがあるScheldestraat(通り名)には美味しい洒落たレストランが多いのでお勧め。

IMG_2180.jpg IMG_2179.jpg

そこから歩いてすぐの会場に入ると、その妊婦さんフェア以外にもhuishoudbeurs(家事フェア)も開催されていて、妊婦さんや家政婦さんと女性客が多く、ものすごいひとごみであった。とにかく広い!妊婦さんフェアの会場だけでも相当広くて、2時間あってなんとか見て回れた。

IMG_2189.jpg IMG_2208.jpg

一番興味があったのは、やはりベビーカーやベビーベッド。値段も張るし、数々のメーカーが出しているので選ぶのに苦労する。ただ、ベビーカーは妊娠する前から一目ぼれで、ほぼ買おうと決めているstokkeに注目。stokkeをお持ちのかた、使い心地などの感想をお願いします 車に取り付けるなら、Maxi-Cosiも気になるところだが…。

IMG_2190.jpg IMG_2205.jpg IMG_2200.jpg

赤ちゃんのバスタブ。こんなバケツのようなものまで!でもこれ、赤ちゃんを抱っこして出し入れするのに便利な作りになっている。簡単に回転もできるし、床にも置ける。ベビーオイルもいろいろあって、100%天然素材でできたものもあった。ボトルもかわいいのだ 

IMG_2204.jpg IMG_2197.jpg IMG_2210.jpg

そのほか、さすがオランダ、nijntje(ミッフィー)のベビーグッズは豊富に揃っていたし、がらがらなどのおもちゃもカラフルなものばかりで見ているだけで楽しい。ベリーペイントのコーナーなどもあった!ほかにも、子供服や妊婦服はもちろん、布オムツ、揺れるベビーチェア、出産カード、抱っこ布などの各ブースなども。数ヵ月後にもう一度開催してほしいくらい。しかし、あまりのひとごみで最後はばて気味…

それで、この日の戦利品はこちら↓

IMG_2211.jpg

パンフレットの山!! 

…ひとまず情報収集しておけば、あとでゆっくり吟味できるだろう、と、大阪のおばちゃん根性で、手がちぎれそうになりながら持って帰った(satotjeがね、笑)。Sashaとあれ買ったこれ買った、あれはお勧めこれはいけてない、など、話し合えるのもいい刺激。一気に気持ちが出産後にまで向いてきたぞ!

Vrijdagavond zijn we naar 9maandenbeurs geweest, met een zwangere vriendin van mij, Sasha en haar man Alex. Ik vind het heel nuttig als we daar heen gaan om te kijken voor het babytje. Voordat we naar de beurs gegaan zijn, hebben we in een restaurant lekker samen gegeten. Dit cafe restaurant is bekend met lekkere sparerib die Satotje erg van houdt. Ik heb een hoofdgerechten van Sate ossentaart besteld, en het heeft heel erg gesmaakt! Daarna zijn we naar de beurs gegaan. Er zijn 2 beurs zowel als huishoudbeurs, daardoor waren er vol met vrouwen!! Het koste tenminste 2 uur om alles rond te kijken, maar alles zat er erg benieuwd uit. Vooral zijn we op zoek naar een babewagen. Het kost meestal 800-1000 euro in totaal, dus we moeten goed beslissen. We hebben heleboel broshors meegenomen, zodat we straks nog eens door kunnen kijken.

コメント

No title

ベビー用品、色々買うの楽しいでしょ?高いけどねー。stokkeのベビーカー、背が高いお二人にはよさそうだよね。私が住んでるところではベビーカーにもなぜかブームがあるみたいで、今の流行はbugabooのカメレオン。ホント道行く人皆が皆bugabooってぐらい多いよ。で、歩くぐらいになると私も持ってるマクラーレンのクエストばかり。
私は1台目はMamas&Papasのトラベルシステムを使ってたけど、でかくて邪魔だったから、になが1歳の時にマクラーレンのクエストを買い直し、その後2人目妊娠発覚でさらに今使ってる2人用のPhil&Tedsに買い替え。もし二人目を2・3歳差で考えてるならば私が今使ってるPhil&Tedsを最初からお勧めするよー。
カーシートは我が家も二つともMaxi-cosiです。ほんとはRomerを買いたかったんだけど、イギリスには売ってなかったのでMaxi-cosiに。でもになのはIsoFixのを使ってるんだけど、すごくしっかりしてるしなかなかGoodです。
そうそう、もし搾乳機買うつもりなら、絶対電動にしたほうがいいよ!になの時は手動使ってたけどめんどくさいし、痛いし最悪だった。

No title

やっぱり海外のベビー用品はカラフルかつ機能的ぽくみえるし
オシャレで良いな~ぁ≧▽≦!!!
なんだか,こんなところに居行ったら時間忘れて
延々と吟味して廻りそう(笑)。
大阪のおばちゃん根性(笑)のsatotjeさん(笑)、
想像するだけで笑けるぅ~~~(笑)。

そして美味しそうなディナー♡
食べたいーーーーー≧ω≦!!!!

yukoへ

bugabooはオランダ製だよね!オランダでもさすがに一番メジャーやと思うわ。マクラーレンはこちらでは少数派です。二人を乗せたベビーカーか・・・!まったく考えてなかったけど!重くないのかな?使い心地を教えて!それは(Phil&Tedsの)二人目になれば数を増やせるってこと?

stokkeはめっちゃデザインや色が好き!やねんけど、日本だと改札が通らない可能性もあるみたいね><

うん、搾乳機も並んでました^^。いろいろ準備せなあかんなーーー!

cocoroさん

欧州、とくに北欧とオランダ製品はカラフルなものがじつに多い!そのほうが子供にもいいらしいよ。大人も楽しめるしね。

satotjeと、「とりあえず・・・」「これもとりあえず・・・」と持って帰ってきたら、なぜか同じパンフレットが一部入っていた(笑)。しかも重いパンフ。おいおいこの夫婦、、、笑
非公開コメント

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク