
--.--.-- --:--|スポンサー広告

スイートなお茶会

2011.02.23 05:47|Vrienden/仲間たち
今日は料理大好きなお二人からお誘いをいただき、スイーツde アフタヌーン会を開いてもらった♪

Uno-tei (22.02.2011)

抹茶のマカロン+酒かすを使ったプリン by echt shef
紅茶のシフォンケーキ by Uno
nijntje 今回手ぶら(笑)Uno邸にて。


echt chefが作ってくれた抹茶マカロンは、すごく綺麗に焼きあがっていて、味もめっちゃ美味しかった!酒かすを入れたプリンは斬新で風変わりな大人の味。砂糖をかけてその場でバーナーで焼き色を入れてくれた。

Unoさんが作ってくれたシフォンケーキは、どうしてこんなにソフトに焼きあがるの?というくらい柔らかで美味しかった…。淹れてくれた紅茶も香りがいい。久しぶりのお茶会で、楽しいひとときをありがとう♪

Unoさんは、先日のイベントにも招待してくださり、「たこ焼き」をいただいた。こうして日本の食をオランダで紹介して、関心を持ってもらえるって面白いだろうなと思った。「建築」の仕事をしている友達を通して知り合ったわたしたち。アムステルダムで、こんなちょっとした縁で繋がっていけるってすごい。彼女はとてもクリエイティブで、いろんなことに興味を持って視野を広げている。今日は、echt chefもまじえて、半分以上は食べ物の話で盛り上がった(笑)将来の夢を持って、好きなことにとことん好きになって生きていく。ほんわかした空気のなかに、そんなそれぞれの熱い想いが十分伝わってきた時間だった。

Unoさんが活躍しているウェブサイトはコチラ

Vanmiddag was ik uitgenodigd om een kopje thee te drinken bij Unos thuis. Er kwam ook een chef en hij heeft macarons met Maccha en pudding gemaakt. Uno heeft aan de andere kant een gebakje met thee gebakken. Beide heeft het erg gesmaakt!! Ik heb dit keer niks meegenomen haha, maar volgende keer neem ik ook iets zoetje mee. Vooral heeft Uno veel vak van alles; koken, tekenen, enzo. Heel creatief en probeert alles zelf te maken. Ik ben ervan onder de indruk van haar. Ik wil ook iets zelf beginnen te doen, maar ik weet nog niet precies wat. Maar vandaag heeft ze iets tip aan mij gegeven. Ik bedank haar dat ze een heel leuke tijd gegeven heeft. Tot volgende keer en geniet van Japan!

コメント

No title

こちらこそ、わざわざ遠くまで脚を運んでいただいてありがとうございました!
また近いうちにやりましょうね♪

Unoちゃん

コメントありがとう!!
かわいいお家と美味しいお菓子に囲まれて、とっても癒されました。
chefがペルーから帰ってきたらまたね、楽しみにしています。
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

