
--.--.-- --:--|スポンサー広告

「やっと」で疲れてすき焼き

2011.02.25 05:09|Het eten /たべもの
疲れた…。

家探しを昨年末から本格的にはじめているのだが、今日の物件アポはなんと3件!satotjeにも半日休みを取ってもらい、二人で一気にまわった。

3年前くらいに家探しをはじめた。いままで見た物件の数は軽く30件。アムステルダム、アムステルフェーン、そしてアルメーレ。「やっと」家を買うことができそうだ。3年前に探し始めた頃は、ローンを組むどころか、不動産にバカ?扱い程度しかされなかったのに。これには、雇用条件や滞在許可書などが関係していたのだが。それで何度振り出しに戻ったことか(涙)。ここにきて、「やっと」信頼できそうな担当者も見つかった。「やっと」条件が揃い始めた…!うれしい!!

歩き回って、冷え切って、そして疲れ果てたので、今日は温かいものを、と思って晩御飯はすき焼きにした。

Sukiyaki (24.02.2011) (3)

薄切り肉は近所のいつもの肉屋さんで(どこでもしてくれる訳ではない)。しらたきとえのきは日本食材屋さんで。豆腐は近所のマーケットで。春菊もどきはルッコラで代用(笑)。生卵はこちらではちょっと怖いので、軽くポーチドエッグにして食べた(mikiへ、こちらでは生卵は極力食べていません)。おぉぉ、ウッマー!! 

いまはPCの前でうとうとしているsatotje…お疲れやったね。

いろんなことが新たな一歩となる今年。ゆっくりでもいいから、すべてがうまく進みますように…
Doodmoe!! Ik heb vandaag met Satotje 3 woonhuizen bezichtigd. We zijn de hele middag doorgelopen. Maar eindelijk hebben we een woonhuis gevonden, die beide super leuk vinden! Het woonhuis is heel goed onderhoud, modern, keurig, en best grote ruimte. Alleen staat het huis een beetje te ver van Amsterdam, maar met de NS trein duurt het maar half uurtje. Ik wil heel graag doorgaan met dit koopwoning. Vanavond waren we helemaal moe geworden, maar ik heb iets lekkere eten, Sukiyaki gemaakt. Dit is een traditionele Japans eten. Alles kan ik op de markt, in de winkel kopen. Met soysaus, suiker en sake. Het heeft erg gesmaakt!

コメント

No title

おー!おめでとう!
出産にマイホームに忙しくなりそうね!
頑張れ~!

cocomamaへ

おぅ!ありがとう。
cocomamaのブログ読んでいたら、??家の構成が買いたい家に似ている!
洗濯は3階で・・・笑

satotjeと毎日楽しく読んでるよ!毎日、cocoとfigoのためにもポチってしてます^^。リンクもしたからよろしく!v-10

No title

家いいとこみつかるといいね。

日本はスーパーのでも生玉子が食べれるので幸せです(笑)。

mikiへ

オランダ人は生卵食べへんから、殺菌されていない?のでいまは特に食べないようにしてるよ。

生卵ご飯は学生の頃ときどきしてたけど(笑)、さすがにこっちではちょっと怖いかな~。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

