
--.--.-- --:--|スポンサー広告

初夏日和のパリ

2011.05.03 03:31|Buiten het NL/ オランダ外
プチ旅行記を完成させちゃいましょう♪

ムーラン・ルージュ近くの4つ星ホテル。前日の撃沈による疲れを取るために、朝はゆっくりめの起床。外を見るとなんともおだやかな天気  実際、外の気温は26度まで上がり、4月中旬とは思えない暑さだった。というわけで、今回のパリは天候に非常に恵まれた!

パリ2日間でしたことといえば…

無印良品、ユニクロで買いたかったものをゲット ⇒ ジュンク堂で日本の本を物色 ⇒ オペラ座近くの日本食店の並ぶ通りできつねうどん&半丼セットを食す ⇒ Book-offで適当に読みたい文庫本を購入 ⇒ スターバックスで休憩。

…全部日本でできるやん!!

なんて言わないで…どうしてもこっち方向に走ってしまうのです…ハイ

いやいや、もちろんパリの街そのものもたくさん満喫できたよ!

まだわたしたちの未開拓エリアであったレ・アル周辺へ行ってみた。シテ島・サンルイ島の北にあたるエリアである。オペラ通りほどの賑わいはないけれど、かわいくてお洒落なカフェがたくさん並んでいるので、ちょっとランチするならお勧め。また、セレクトショップ系がたくさんあるので、ウィンドーショッピングだけでも楽しいと思う。

Mont-St.MichielParijs (133) Mont-St.MichielParijs (132)

ある一角にあるカフェに入った。クロクムシューを頼んだらめちゃくちゃ美味しかった!パリで食べたらこんなに美味しいもの?ってくらいに。

Mont-St.MichielParijs (139) Mont-St.MichielParijs (128)

テラスはどこもいっぱい!

そのあとは、satotjeが写真を撮りたがっていた国立近代美術館へ。残されたわたしは、いこいの池?のようなところで謎の仕掛けがされた噴水前でボーっと座って待っていた。

Mont-St.MichielParijs (149)

スイスにもこんないこいの池があるんだっけ?

そこからメトロで移動してパッシー駅を下車。数年前に訪れたKannaたちは、もうここにはいないけれどすごく懐かしい。映画"Inception"やピアノジャックの「台風」のPVにも出てきたピラケム橋を渡ってエッフェル塔へと向かう。

Mont-St.MichielParijs (161)

エッフェル塔の前の芝生が人で埋め尽くされているのを見るのは初めてだった。芝生に寝転んで本を読む人、昼寝している人、親子でかけっこしている姿…アムステルダムでも見かけるこの光景だけれど、エッフェル塔が目の前だと、なぜか気品が漂っている感じがする?

ちょっと隠れ家的なフレンチでディナーをした後は、凱旋門の上から夜景を眺めた。着いたときは長蛇の列だったけれど、入り口にいた係員はわたしを見るなり「妊娠していますか?」と聞かれ、すんなりエレベーターへ通してくれた(ラッキー!)。暗くなるにつれて、パリの街が光とともに浮かび上がってくるのがまた綺麗!

Mont-St.MichielParijs (184)

パリの街の風も、香りもパリジェンヌも、また新鮮でよかった。アムステルダムにはない魅力が絶えない街。いつまでもここにいたい気分になった。
We hadden 2 dagen in Parijs om te blijven. Wat we gedaan hebben is Japans eten, de boeken in Japanse boekwinkel kopen, Japanse kleding kijken enzovoort. Zijn we in Parijs geweest om japanse dingen te doen? Jaaaaa dat is ook waar, maar we hebben ook van "Parijs" zelf genoten. Ik ben daar al 3 keer geweest, dus ik wilde ergens die ik nog nooit geweest ben. Bijvoorbeeld het gebied van Les Halles. Er zijn heleboel leuke cafes en restaurants. In de buurt staat er ook Musee national d'Art Moderne. Het gebouw is wel bekend als kunst, dus Satotje wilde foto's maken. Daarna zijn we Pont de Bir Hakeim overgesteken en naar Tour Effel. Na het diner zijn we naar de top van Arc de Triornne. Daarvan kun je heel mooi uitzicht van de hele Parijs! Parijs heeft sinds vroeger tot nu veel invloed op mensen ter wereld. Die stad is aantrekkelijk, romantisch en fantastisch, daardoor wil ik weer eens terug gaan!

コメント

No title

いいな~パリ。大好きや~(笑)。

エッフェル塔の写真もひとつ前の日記の凱旋門の写真も、めっちゃ素敵に撮れてるね!さすが~。

mikiへ

まぁ、ね~(笑)。satotje先生はもっとすごいが・・・。

久々に遊びに行ったら、ランカウイ旅行記upしとうやん!小学生にむかついとったんやね。次はどこだ?

No title

素敵なパリの写真!私もまたパリ行きたいわー。
でも旦那と行くより女友達と行きたい。ショッピングにグルメ楽しめるしね。

yuko

せやね。うちは旦那と行くとカメラで動きが止まってしまうのがちょいと・・・。
いつか、買い物狙いでルミ入れて集まりたいよね!^^
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

