
--.--.-- --:--|スポンサー広告

母の日

2011.05.09 04:28|Bevalling/ 出産
IMG_2910.jpg

家の近くの運河沿いをぼーっと眺める。今日は最高気温28度の快晴。近所はボートを出したり、BBQしたりするオランダ人で賑わう。

ここ1ヶ月ほど天気のいい日がずっと続いている。ブログ書いているのがもったいなくてね…笑 あっというまに5月も中盤にさしかかろうとしている。

おなかのベイベも季節の変わり目を感じながら成長してくれているようす。最近の胎動は、わき腹あたりが左右同時に感じることが多くて、からだも大きくなってきているんだろうな、とほほえましい。今週末はオランダでも母の日。でもそれを教えてくれたのは、ある同僚のささいな一言だった。

「nijntje、はじめての母の日だね!」

そうだ、今週末は母の日…。あ、でもわたしもついにその主役になる日がくるってことか。そんな言葉を発してくれたこの同僚は、子供が3人いるスペイン人のおばさん。いつも明るく声をかけてくれる(調子いいときは肩を思いっきり叩いてくるのだが…笑)。日本にいる二人の母にもなにかしてあげたかった。

moeders dag 2011


実家の母が「びっくり、届いてるよ~!」と写メールを送ってきてくれた。ちょっと春らしくなってしまったけれど、桜ロールケーキをオーダーして送ってあげた。アジサイは妹夫婦からだって。これからは一緒に、母であること、いられることに感謝と喜びの気持ちを大切にしていきたい。いつも、ほんとうにありがとう!

Dit weekend was het alweer ontzettend mooi weer! Zaterdag zijn we de hele dag bezig met meubels zoeken. Ik werd heel moe toen ik allen gekeken heb, maar was wel leuk. Zondag was het een moederdag. Een van de collega's van mij heeft gezegd tegen me, "Dit wordt de eerste jaar voor jou van de moederdag, zeg!" Ik merkte dat helemaal niet, maar ja, ze heeft gelijk, hoewel het kindje nog in mijn buikje blijft! We hebben ook een kadootje aan beide moeders (m'n moeder en schoonmoeder) gestuurd via onlineshop. Mijn moeder heeft me vanavond een smsje met een foto van het kadootje gestuurd. Ze ziet er erg blij uit. Ik zorg altijd graag voor dit gevoel dat ik aan moeder denk. In elk geval bedankt voor je aardigheid en eerlijkheid net als altijd, mama!

コメント

No title

オランダの母の日は他の多くの国と同じなんだね。スペインは違って5月の第一日曜なのよー。(ちなみにイギリスは3月) 自分に子供ができて初めて母の日を祝ってもらった時は、やっぱりうれしかった記憶があるわ。来年はパパ&娘ちゃんに祝ってもらえるね!
桜ロールケーキ、美味しそう!

yuko

へぇ!国によって違うんや!ちなみに、父の日も日本と同じだよ。桜ロール、なかなか好評だったようです。食べたかったけどなーー!!笑
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

