
--.--.-- --:--|スポンサー広告

家具選び 第一弾

2011.05.23 16:21|De verhuizing/ 引越し


IMG_2943.jpg
IMG_2944.jpg

出産予定日まで、はやくも残すところあと2ヶ月きりました!!

この週末は、ベイベ用品を一式揃える予定だったけれど、ネットでも購入が可能なことを知り、いったん延期。それで、一番時間のかかりそうな家具探しに方向転換。IKEAはすでに視察していたけれど、やっぱり気になるここ、Villa Arenaをもう一度見たい!というnijntjeの要望につきあってもらった。4階まですべてインテリア家具ばかりが揃っている。買わずに見ているだけでも十分楽しいのだ。前回は0階部分しか覗けなかったので、今回は、念のため、午前中から足を運んでみたのだが…

結局、閉店時間過ぎても居座っていた…笑

なかでも、ソファを買ったお店の店員さんは、わたしたちが午前中からいることを覚えてくれていて、声をかけてくれた。ソファ選びはほんとうに難しい。リビングの大きさ、方角、すわり心地よさ、床との色合い、価格、そしてデザイン。でも、「その」ソファを目の前にすると、どこか夢が広がった気分になった。ベイベとわたしたちが一緒に成長していく過程が想像できた。だから、「この」ソファに決めた。

ほかに買ったのは、

 「リビングのライト」これまたとっておきのお楽しみなのだ♪
 「ダイニングのライト」優しい光がこぼれる感じにしたかったので、コレにした。
 「ダイニングテーブルと椅子4脚」ダイニングの広さの関係で小さめのテーブルだけど、こちらはセールになっていたからラッキー!
 「リビングのサロンテーブル」ダイニングテーブルとお揃い、こちらもセール!
 「下駄箱」欧米では数少ない下駄箱。日本にあるような玄関口はなく、小さなスペースがあるだけだから。

とりあえず、今回はここまでーーーー!家具を買うと、想像力が豊かになるわね(笑)。 ただ、配達に時間がかかり、今回の家具すべてが揃うのはまだまだ先。お楽しみは先延ばしに。第2弾の家具探しも乞うご期待。


…と、こんな感じでどんだけめまぐるしく、どんだけお金が飛んでいっとんねん!で、ある意味大麻を所持しているような興奮を感じますが(笑)、なんだかんだ言って楽しい毎日。そして、それに付き合ってくれるsatotjeにすごくすごく感謝、感謝。
Hmmmmm...de afgelopen weekend zijn we heel veel geld kwijt geraakt!! Ik bedoel, we hebben heleboel meubels al gekocht, zoals een bank, een eetafel en stoelen, een tafellampje, een salonlampje, en een salontafel. Het was wel moeilijk om te beslissen, maar we hebben ook van het kiezen genoten. Vooral wat betreft een bank, moeten we met een antwerp, de prijs, de maat, de kleur, de combinatie met de vloer, en de gezelligheid rekening houden. Toen we voor een van de banken stonden, vonden we het prachtig om daar te blijven. Ik voelde me dat het babytje die bank ook wil blijven zitten, dus we hebben beslist om aan te schaffen. Die bank gaat pas na 3 maanden bezorgd worden, dus we moeten wel afwachten. Ik kijk er ontzettend naar uit hoe hij daar bij past!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kagikomeさん

コメントありがとうございます!

No title

家は自分が寛ぐところやから、自分が落ち着くような物をそろえないと。お互い似たような好みやからよかったけど、違ったら大変やな。モノが大きくなればなるほど。
これからもまだまだ大変やけど、楽しみながら少しずつ理想のカタチをつくっていこう。
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

