
--.--.-- --:--|スポンサー広告

アムスで海鮮丼

2011.06.01 04:38|Het eten /たべもの
今年の春、夏はほんとうに天気がいい。それにいまは22時を過ぎても外は明るい。こんな季節は、なにかと料理に力が入らなくなり…笑

今日作ったのは、こちらのなんちゃって・海鮮丼

Chirashi-sushi.jpg

お箸をすすめてから写真を撮ったのでお許しを(笑)

アムステルダムでも、刺身用の魚は簡単に手に入るのだ。今日、アルバートカイプ(マーケット)で買ったサーモンとほたての刺身、二人分合わせて10ユーロだから悪くない。アボガドと、錦糸卵、さやえんどうのスライスしたものを混ぜれば、寿司飯もいっそう美味しい。

夏に来蘭する母に、思いついたようにメール。「持って来てほしいものリストに、そうめんを追加して」、と(笑)。


Nog 10 dagen te gaan om te werken! Wat lekker. De laatste tijd is het heel mooi weer, misschien daardoor heb ik weinig zin om thuis te koken...dus vanavond heb ik een Sashimi-Kaisen-Don gemaakt. Sashimi kun je op de Albertcyp wel vinden, en het is niet zo duur dan je verwacht. Zeer vers, zacht en heerlijk!

コメント

No title

暑い日はお素麺よね~♪
揖保の糸の最高級品は細~くって、トゥルトゥルさが凄いよっ!
ぜひ、リクエストに追加してみてね。

海鮮丼かぁ、いい案だね。我が家もトライしてみようかな♪

rumiへ

あの~、わたし兵庫出身やで・・・それに祖母は龍野市に住んでるし・・・揖保の糸ははずせるわけないっ!笑

スペイン産きゅうりには要注意ね!あ、でも家庭栽培してるから、rumiは問題ないか v-218

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

