
--.--.-- --:--|スポンサー広告

家具選び 第二弾

2011.06.13 08:18|De verhuizing/ 引越し
出産予定日まであと6週間少しとなりました!
そして、引越しの完了リミットはあと1週間… それで、昨日は家具選び第二弾、ということでIKEAに足を運んだ。IKEAのウェブサイトはご存知だろうか。買いたいものをネット上でリストアップして保存できる。「これはまだ買うか分からないな…」というものは、別のフォルダに入れておくこともできる。概算ももちろん簡単に出るので、出費が多い家具の購入計画を立てるにはすごく便利。おまけに、リストアップした商品が品切れの場合、入荷すればメールで知らせてくれる。なかなか優れたサービス!当日は、そのリストをプリントアウトして持っていけばいい。

ひとまず、ショールームを見て回って、商品確認。そのあと、IKEAカフェでランチ休憩。このカフェも、どれもこれもIKEA家具を使っているから、使い心地などを試すことができるいい機会。”IKEA Family”カードを持っていれば、カフェで割引されるのがさらにお得感あり。今回は、一人ひとつ、アップルタルトがただ!ラッキー♪

ランチから、事前にお願いしていたNaniwa-Sさんが合流して、家具購入のヘルプをしてもらった。ご家族のかたが来蘭された後で、何かとお忙しそうにも関わらず休みを返上してつきあってもらった。手伝ってもらったのは、そうここ、IKEAといえば…

dsc03159.jpg

家具ピックアップのセルフサービス!!

こういうスタイルは、日本ではどう受け止められているのだろう?土曜日は仕事、日曜日はソファで寝ているような日本人の典型的なお父さんたちには、この「自分で組み立てる」スタイルは、ストレスが溜まって体によくなさそうだが…? それで、わたしたちが購入した家具をひとつずつカートに乗せていくと、

全部で大きいカート2つ+ワゴンかご1つ。

となり、3人でそれぞれ押してレジへ。前回の引越しで、ベッドを買ったときにベッドの足が2本足りなくてマヌケな思いをしたので(笑)、今回は慎重に数を確認していたけれど、直前の配送カウンター前で、「やっぱり何かが足りない!」ことに気付いた。2つ買ったクローゼットのうち、スライド扉が2枚足りへんやん! おぉ~これを忘れたら、また郵送料が別途かかり、大変なダブルワークが待っているところだった。危ない、危ない(笑)

今日ゲットしたものはこちら↓

クローゼット(それぞれひとつずつ)
ベイベ用のクローゼット
新・ベッドのマット
キッチン用のキャスター・テーブル

などなど。。。第一弾に続き、人生最大の出費が続いています…ドドーン 

荷物運びは男性陣が全部してくれたけれど、わたしも相当疲れてしまった。「お好み焼きの粉が手に入ったので、またうちに来てください~」というNaniwa-Sさんの言葉に、「じゃ、今日は…?」それで結局、晩御飯はとっても美味しいお好み焼きをご馳走にまでなった(笑)。ほんまに昨日一日お手伝いをありがとう!!

引越し作業、まだまだ続く…
Gisteren zijn we naar IKEA geweest om nog extra meubels aan te schaffen. Zoals je al weet, moet je bij deze winkel zelf pakken wat je wil kopen, zelfs zoals bedden, tafels, en kledingkasten. Daarom hebben we naniwa-san vantevoren gevraagd om ons uit te helpen. Hoewel hij het erg druk heeft omdat hij een familie bezoek uit Japan heeft, heeft hij gisteren vrij gehouden. Dankzij zijn en Satotjes help zijn alles vlot gegaan! Deze week moeten we nog doorgaan met onze spullen te pakken. We hebben nog een hoop gedoe over het nieuwe huis, maar wel spannend. Satotje lijkt echter griep te krijgen...tja. Ik hoop dat hij zo snel mogelijk beter is!!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kagikomeさんへ

コメントありがとう!
めっちゃ久しぶり、笑
またそちらにコメするわ!
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

