家具組み立て第一弾&家具配送第二弾

2011.06.17 20:46|De verhuizing/ 引越し
…何が第一弾で第二弾か、混乱してきそうですが…笑。 とにかく、タイトルどおりに今のところ順調に進んでおります♪

先日は、駐在員妻であるKazooがダンボール詰めのヘルプに来てくれた。彼女たちも3ヶ月前に来蘭したばかりだったので、引越しについてはベテランの域。そして、貴重なダンボール箱30箱(!!)を自宅に備えていたため、「ちょっと!それおいといて!!とお願いしていたのだった。狭いフラットは現在、ダンボールの山で歩くのも困難な状態。しかも心なしか、ダンボールに囲まれて部屋の中が異様に暑い…。

それから、昨日はまた新居に行って、まずは先日届いたIKEAからの家具の組み立て開始。いま考えれば、IKEAからの家具が前もって届いていてよかった。第二弾の家具(べつの会社)が届いたのは、なんと17時だったから…。IKEAから前もって届いていなければ、17時まで時間をもて余していたことになる(汗)。

平日休みを返上してヘルプに来てくれたのはタイツ。腰を痛め始めていたsatotjeをたくさん助けてくれた。まずは、一番の難関と称されていたIKEAクローゼットx2の組み立て。

IMG_3044.jpg

でーん!電動ドライバー。

プラモデル大好き!家具の組み立ても大好き!と張り切っていたsatotjeも、タイツももくもくと仕事を進めていた。引き出し部分は相当大変そうだったけれど。そのあと、わたしが欲しいと言って買ってくれていた、台所横のキャスターテーブルも組み立ててくれた。汗水流して丸一日頑張ってくれました。ありがとう!!

二人が組み立ててくれているあいだ、わたしは適度に部屋の掃除をしていた。すると、つっこみたくなるようなこの街の新しい発見が。

鴨家族・5羽がお母さんを先頭にして、家の前をてくてくと歩いていた…  
かわいらしくて笑っていたらその1分後…反対方向に(彼らなりに)猛スピードで歩く鴨家族!  ←←
後ろから来た通行人に追いかけられるようにして。
でも決して飛ばない(笑)


一度、買い物に出たら、雨がよく降っていたけれど、あちこちにいたのはかたつむり    足の踏み場を確認しないといけないくらい。ときどき踏まれて潰れているものも…


帰りのバスの中。高速道路で渋滞に巻き込まれたらしく、バスが10分ほど止まってしまった。反対車線も渋滞のよう。「大きな事故でもあったんかいな」と思っていたら、なんと!高速道路の跳ね橋!!! 下で船が通っていたため、信号待ちだったよう。

…さて、わたしたちはアムステルダムを出て、いったいどんな田舎に住もうとしているのでしょうか…? こうご期待 笑

Satotje heeft een last van zijn rug...bovendien lijkt hij verkouden te hebben. Maar dankzij onze vrienden gaat alles in orde! Morgen en overmorgen zijn grote dagen, want we moeten alle spullen naar het nieuwe huis sturen. Maar wel spannend! Ik vind het nieuwe huis erg gezellig. Wat het gebied betreft, zijn er heel veel natuur daaromheen, en dat is absoluut heel vriedelijk voor kinderen. Ik kan me nog niet voorstellen dat a.s. Maandag we al in het huis zouden zijn, maar ik kijk er heel erg naar uit om te verhuizen!!

コメント

いよいよ!

いよいよマイホーム完成へ向けて、最終段階だね。
電動ドリルはIKEA家具の組み立てには必須よね…。
個人的には組み立てそのものよりも、
組立後にでるアノ大量のダンボールをまとめて捨てるほうが嫌かも…。

そして、マイホームは自然がとっても魅力的なエリアなのね~。
ベビーとのご対面ももうすぐだし、お祝いは何かリクエストある?

rumiへ

たしかに!ごみがすごく出るわ。。配送してもらうときだけ必要やから、引き取ってほしいねんけどな・・・エコだし・・

アムステルダムが大都会に感じるくらい(笑)。でも自然豊かなところがまた気に入っています^^ お祝いは気を使ってもわらなくていいよ~。産まれたらベイベカード、送るね!

No title

大変だけど、楽しい家具の組み立て♫
けど、やっぱり引越しは大変…
荷作り、新居の準備、両家の掃除… 荷解き…
去年、自分らが引越した時のことを思い出すと、当分は引越しは御免だわ(>_<)

何か手伝いたいけど、子供が居たんじゃ邪魔になるだけね…m(_ _)m
そんな私でも出来そうなことがあれば、連絡ください。

無理しないでね。

ふたりのママへ

そうだよね、ママは2児抱えての引越しだったから、さらに大変だったろうに。わたしもできればもう引越しはしたくないわ。でも新居のためなら頑張れるね!

手伝いは、ほんま気持ちだけでも有難いよ!!言ってくれてありがとう。出産前に会えるといいな、はやめに連絡します m(__)m
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク