スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ベイベちゃん、待ってるよ

2011.07.04 20:56|Bevalling/ 出産
この週末は、ベイベルームに存分時間をかけて、楽しみながら準備しました♪

…といっても、ベイベルームに手をつけるまでの日々の大変だったこと…。なにせ、前の住人はライトから家具から、あらゆるものを残さずに持っていってしまったものだから、まずは光もない生活を数日間強いられてしまった。幸いにも、いまは夏時間で11時ごろまで明るいから、さほど問題はなかったけれど。夏の引越し&出産でよかったよ

ベイベルームはひとまず、全体の雰囲気はこんな感じ!

IMG_3174.jpg

IMG_3173.jpg  

写真が逆光で若干暗く見えるけれど、色は白を基調にした。白い棚とベイべ用ベッドはsatotjeが組み立ててくれた。レースと布のカーテンは、前のフラットで使っていたカーテンをそのまま持ってきて、長さを調節して裁断した。そして、IKEAのぼんぼり風ライト。う~ん、我ながら満足のかわいいお部屋 

それから、ずっと届いてから眠っていたベビーカーの組み立て。思っていたよりも時間がかかってしまった。というのも、機能が多彩すぎる!わたしが説明書を読み上げ、satotjeが組み立てていくのだが…ときに喧嘩までしながらも、ようやく完成(笑)。わたしが子供の頃は、じつに簡素なバギーだったはずだけど…笑

IMG_3167.jpg

そう、これが念願のstokkeちゃん!!
すいす~~い、片手で簡単に動かせちゃいます!!

色選びも迷ったけれど、シンプルすぎるベージュや黒より、ちょっとインパクトある色にしてみた

この週末は、この街のショッピング街にも出かけた。本命は、夏のバーゲン!すっかり火がついてしまった。ここのショッピング街はかなり大型で、すべてが効率よく回れるようになっているからなおさら。その合間で、覗いたベイベ用品のコーナー。服がこんなに小さくてかわいい!しかも安くなってる!

興奮しながら、あれやこれや買っちゃいました(笑)。気持ちが一気に出産に向いてきた。さぁ待ってるよ~、ベイベ!! 
De afgelopen weekend zijn we naar het winkelcentrum geweest om onze kledingen te kopen, want allerei dingen zijn toch aanbieding! Tegelijk hebben we ook kledingen voor het baby rondgekeken. Ze zijn zo'n lief en schattig dus een paar al gekocht! Dit weekend hebben we eindelijk de kinderkamer afgemaakt. Ik bedoel, we hebben het tot nu toe ontzettend druk met de inrichting voor de woonkamer en slaapkamer, en nu hebben we wel tijd voor het kleintje. We hebben ook de kinderwagen opgebouwen. Die vonden we moeilijker dan verwachtten. Elke week wordt iets afgemaakt, dat vind ik erg leuk! Over 2 weken ga ik bevallen...een beetje zenusachtig maar wel spannend!

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

