
--.--.-- --:--|スポンサー広告

落ち着いてきた新居

2011.07.12 06:31|De verhuizing/ 引越し
引越ししてきて丸3週間が過ぎた。体ごと、こっちに引越ししてきた初日のリビングは。。。

IMG_3045.jpg

どど~~ん。。。

新しく届いた家具と、旧居の荷物。しばらく(そばにあった)ダンボールに腰掛けて動けなかったね 

それでも!
satotjeと友人たちがたくさんヘルプしてくれたからこそ!!いまは快適さと安らぎを感じるくらいにまで落ち着いてきた。改めてありがとう。今日はその家具の一部をご紹介。まずはクローゼット。

IMG_3214.jpg

150cm幅のIKEAクローゼット X ふたつ(二人分)、だからゆとりを持って収納できる♪ とくに気に入っているのがこのアクセサリーコーナー。ピアスや髪飾り、マニキュアなどがどこにあるか一目で分かって、まとまりついたね!このクローゼットが一番時間かかったけれど、完成したときの感動はひとしお。(わたしはネジ渡し程度しかヘルプしてないけどね…)

これが完成すれば、ベイベの棚も、リビングの棚もひょひょいのひょい?!

IMG_3212.jpg

一番下の棚には、子供が絵本などを入れておけるようにもしたい。

IMG_3098.jpg

靴棚も必須ですね。ちょっと日本らしい玄関になってきたかな?そして、玄関口のライト。

IMG_3230.jpg

トルコはイスタンブールへ行ったときに買ったのだが、長い間使わずに眠っていたこのトルコランプ。ついに使えるときが来たか。ライトを点けていないと、ホワイト・パープルのオブジェ。ライトを点けると…

IMG_3228.jpg

でんっ!

実際にはかなり赤く光っていてムーディー。今はまだ夏時間で、日照時間が長いから分かりづらいけれど、冬になれば、いい雰囲気に光を放ってくれるだろうか?

Mijn nieuw huis is bijna opgelucht, en ik vind het zelfs gezellig om te blijven wonen. Nog 10 dagen te gaan, en mijn lichaam wordt nog steeds zwaarder. Ik beweeg en loop heel rustig, want in mijn buikje is er een kindje van 3 kg! Ik heb vaak korte adem. Mijn moeder komt a.s. Donderdag eindelijk. Ik kijk er heel erg naar uit!! Tot gauw weer en ik schrijf nog wat later.

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

