スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

手作りしてみた

2011.07.14 21:32|Bevalling/ 出産
ベイベ用品で必要なものは、だいたい揃った。人生で初めておむつを買った。4パックで安くなっていたからまとめ買い。いよいよ気持ちが高まってきた!

必要だけれど買うほどでもないもの…そんなものには、思いついたように作ってみたものもある。

ひとつは、湯たんぽカバー。湯たんぽはもらったものがあったけれど、カバーがやはり必要。なんとか家にある布などで作れないかと思案していたところ、出来上がったのはこちら↓ ※手縫いです

IMG_3209.jpg

…どこかで見たことあるマークやん、コレ!! (by Naniwa-S氏)

すいません、独断で裁断してしまいました…許して…でもちゃんとマークは残してあるから。ちなみにこれは、オランダ国鉄(NS)のキャラクター。このブサイクキャラ、知ってる人、いた?笑

そしてもうひとつは、ベッドにかけるカーテン。日本ではあまり見られない?けれど、ヨーロッパではつけるのが主流。それで、こちらも思いついたように作ってみた↓ ※またもや手縫いです…

IMG_3233.jpg IMG_3234.jpg

(ベイベの性別は、読んでくれている方にはまだ分からないようにしています 

こちらのレースカーテン。よく見てみるとなんと!!! 

わたしがじっさいに着た、ウェディングドレスのドレープ部分を裁断して作ったもの!

我ながら自信作(笑)。旧家で眠っていて、つぎの使い道のなかったウェディングドレスをどうしようか迷った結果、カーテンになっちゃった。欧州では、自分が来たウェディングドレスは子供用に作り直してもらうことがあるけれど、それだとまたお金がかかってしまう(汗)。どちらにしろ、これならベイベのためのものだから、良しとしよう! 裁縫が得意な祖母ととdolis(というより、二人とも「本職」であるが)の血が少しでも繋がっててよかった?

いよいよ、母が来蘭する。それに合わせて毎日必死にペンキ塗りをしてくれていたsatotje。なんとか間に合いました ありがとう!

IMG_3236.jpg

もうすぐ会えるのがすごく楽しみ!! 


コメント

いよいよっ!!!

いよいよだね!妊婦さん生活ももうすぐ終わりで、
鼻からスイカ?(笑)を耐えれば、幸せいっぱいのご対面だよ~。
「産まれたよ」お知らせ楽しみにしてます。
母子ともに健康で、安産であるよう祈ってます☆☆☆

rumiへ

めっちゃ久しぶり!元気にしてた?
フライトで忙しいのかな?
大雨、強風のなか、母は無事到着しました!
お土産いっぱいで幸せです^^

ありがとう。「生まれました」カード、いつか送るから楽しみにしててね~♪

No title

母は無事着いたんだね。よかったよ。
カーテンなかなかやるなぁ。

→dolis

にしんの酢漬け見つけて喜んではるわ^^

カーテン、一部ホッチキスで補強してるけどね・・・笑

No title

ベッドにつけるカーテンとっても素敵!!
きっと素敵なドレスだったんでしょうね☆
こうやって生かされるってすばらしいなぁ~。
そして手縫いですごい!!!

unoさんへ

ありがとう!思いついたらすぐ実行。ドレスを裁断するときはさすがに一瞬躊躇しましたけど・・。
はやく赤ちゃんに見せてあげたいです^^
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

