念願のピアノ!

2011.07.22 17:08|Gesprek/ひとりごと
やっとこの日が来ました…「ベイベより先に」わたしが首を長くして待ち望んでいたもの、とは。

IMG_3295.jpg

電子ピアノーー!! 

オランダで電子ピアノを買うのがずっと夢だった。YAMAHAのクラビノーバ。新居から車で3分のところにある楽器屋さんを見つけ、ちょうどセールもしていたので買いどきだったのだ。リビングにしっくりくる色合いと音色。でも、存在感もあり、ずっと前からあったような感覚。ヘッドフォンは二つつけられるから、ベイベが大きくなっても一緒に連弾したり、ふたりの世界に浸って弾くこともできる

もうひとつ。satotjeもずっと憧れていたこれ ↓

IMG_3299.jpg

リビングのアンプ

わたしはまったくの機械音痴な反面、satotjeはこういった無数にあるコードを繋ぐのが大好き。いつのまにか、ホームシアターが出来上がった♪ あとは、リビングのソファとライトを待つのみ…。

コメント

クラビいいですよ

 はじめまして。
 ロサカタ80です。

 私の仲間の大親友がオランダでフラメンコをしております関係で、オランダのフラメンコ情報も知りたく、貴ブログを拝見させていただきました。
 そこへクラビノーバ購入の記事が。。。

 偶然にも私はフラメンコ講師をしつつクラビノーバの販売もしているので、感激してしまいました!!
 クラビノーバは本当にいい電子ピアノです。
 電子ピアノでありながら本物のピアノの演奏感に近いんですよ。

 またブログ拝見させていただきますね。

ロサカタさん

はじめまして!コメントをありがとうございます。クラビノーバとフラメンコつながり・・・これは相当レアな繋がりですね!笑 わたしも嬉しいです。クラビノーバはいろいろランクがありますが、すごく気に入っていて、毎日弾いてしまいます。フラメンコはどちらで講師をされていらっしゃるのでしょうか。日本にいたころから続けているので、関西方面ならもしかしたら知っているかも・・・?

フラメンコはオランダでもコミュニティがありますよ。スペイン人も多いし、すごく身近に感じますよ!

また遊びにいらしてください。
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク