
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Het Weekendjeweg

2006.08.11 04:26|Gesprek/ひとりごと

    20060810205351.jpg


昨日はスキポール空港へsatotjeを迎えにいった。KLM、エアーフランスなどが加盟しているSkyblueのマイレージが貯まったと、授業のあるわたしを「ひとり」置いて、フィンランドはヘルシンキに飛び、一人旅をしていたのだ。せっかくの夏休みに、学校に行くことを許可してくれたsatotje。それと引き換えの一人旅、どうぞ気をつけて行ってらっしゃい、と送り出した。まったくお土産のリクエストもしていなかったのに、思いも寄らなかった小物チェたち。北欧雑貨がますます好きになってしまった!右のテキスタイルは、私の大好きなmarimekkoの洋服。かわいいのだ☆


そして、今週末は飛行機で2時間弱で飛べるチェコはプラハへ行ってきます。学校のこと、旅行のことなど書きたいことはたくさんありますが、また戻ってからupします!Doei!

In deze plaatsen ga ik wat oefeningen van het Nederlands maken. Ik sta elke dag om tien voor acht uur op. 's Morgens eet ik wat broodje met ham erop. Ik drink koffie met melk zonder suiker. Ik drink liever koffie dan thee omdat Ik veel enegie heb om te leren! Anders word ik slaap...Ik heb al vier lessen opgemaakt en ik vind het erg moeilijk, maar de les echt helpt me ook om te studeren.


Nou ga ik wat weekendjeweg naar Praag. Ik ben volgende week  zo trug. Tot dan. Ik weens je een fijn weekend!

コメント

チェコ。

nagaiさん

何なんですか一体(笑)
ものすごい人。マリオネット。かわいい町並み。チェコチェ。

日本ですか?
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

