
--.--.-- --:--|スポンサー広告

話すnijntje

2011.08.22 04:27|pasgeboren/ 産まれたて
ミレチェが生まれてから、カードやプレゼントを贈ってくださったみなさま、感謝の気持ちでいっぱいです!

その数は、わたしまでうらやましくなるほど(笑)。ブログでは、頂いたものの一部を少しずつご紹介できれば、と。もちろん、カードだけでも、メールや電話だけでも、「おめでとう」と言ってくれるのは、本当に嬉しいよ ありがとう!!

今回は、ミレチェが誕生してから2日目に、わざわざプレゼントを持って来てくださったNaniwa-Sさんからいただいたもの 気遣ってくれて「渡すだけ」渡して帰ってしまった…なにもできずごめんね。。

IMG_3300.jpg

話すnijntjeと、ベッドにつける動くモビール、そして粘土のハンドプリント。一気にベビーベッドが華やかになった!

14.08.11 (24)

モビールからは、クラシックが流れてくるのが優雅。話すnijntje(ナインチェ=ミッフィー)は、数字や絵の書いてある部分を押すと、オランダ語が流れてくる。とくにnijntjeの歌は、オランダの子供なら誰もが知っているもの。



Nijntje nijntje kom erbij,
met je vriendjes reuzeblij,
Snuffie,Knorretje en Boris beer
kijk ook Betje is er weer

Lekker buiten iedereen,
niemand blijft alleen,
Nijntje
Een lief klein konijntje
Nijntje
Een pienter konijntje
Nijntje
Een knuffelkonijntje

(一番の訳だけしてみた。

ミッフィー、一緒においで
友達も一緒だととっても楽しいね
犬のスヌッフィ、豚のクノレチェと熊のボリス
ベイチェも一緒だよ

さぁみんなで外で遊ぼう
みんな一緒だよ
ミッフィー かわいくて小さなウサギちゃん
ミッフィー 利口なウサギちゃん
ミッフィー だきしめたいウサギちゃん)

konijntje=コナインチェ=ウサギちゃんから、nijntje=ナインチェというあだ名がついたんやね。納得!

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

